2009年4月29日水曜日

春の遠足(大森キャンプ場)

「昭和の日」の今日は、春の遠足の日です。

今日の参加者は7家族。ボランティアさんは8名来てくださいました。
バスに揺られる事、約1時間。大森キャンプ場へ無事到着です。
快晴で、自然の中がとっても気持ちよいです!
ちなみに、この春の遠足は7年参加していますが、その全ては雨か曇り。
こんなに快晴な大森キャンプ場は初めてです!

少し休憩をしながら遊んでいると、本日のメインイベント。
お馬さんの登場。子供達は、大喜びで早速集合です。

アニマルセラピーって詳しい事は解りませんが、
馬に乗せてもらうと子供達は、本当に良い笑顔になります。
乗っては並び、乗っては並び。馬とのふれあいを楽しんだのでした。
あ、もちろん親もボランティアさんもお馬さんに乗せていただきました。
お馬さんもお疲れ様です。
満足いくまでの乗馬の後は、お昼ごはん。
そういえば結構遊んだので、みんなおなかペコペコでした。
そんなお昼ご飯は野外の王道メニュー、カレーです。
お腹一杯になったら、また自然の中で遊びの時間です。
ここは巨大な岩やつり橋があり、登ったり渡ったり。
結構この岩、登ると高いんですよね。
女の子は、馬車の中でお花屋さんごっこ。
なんでも、閉店セールだそーです。
渋いシチュエーションを選びますよね…。
あと、釣堀で、鮎釣りなんかもしたり。
あと、お散歩したり、ボール遊びしたり。
あっという間に帰宅の時間となりました。

参加していただいた、ボランティアさん。
ほんとうにありがとうございました!!!
子供達。とってもに楽しかったようです。

以上、春の遠足でした!

5 件のコメント:

  1. 大森リゾートのスタッフです。
    今回はホントにいい天気の中で、一杯いいお顔を拝見でき
    嬉しく思います。
    なんだか元気をもらったような気がするのは私だけ?
    お馬さんも機嫌よく乗せてくれましたし。。。
    ボランティアスタッフの皆様お世話様でした。
    また、自然いっぱいの大森へいつでも癒されにきて下さい。
    お待ちいたしております。

    返信削除
  2. コメントをありがとうございます!

    大森リゾートのスタッフの方々には毎回暖かく迎えて頂き、とても感謝しています。
    馬に乗るのも難しい子供達にそっと手を添えて下さったり、優しさを沢山頂きました。また大森の自然とスタッフの皆様に癒されに行きたいと思います。

    その際はまたよろしくお願いします!

    PS・個人的にはご近所の民家の風景も好きなんですよねー。

    返信削除
  3. 大森リゾートのスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。<(_ _)>我が家が初めて参加させていただいたのは2000年!もう9年前になります。その時はミステリー遠足ということで、係り以外は行先を秘密にして、バス停からリゾート場まで、フーフー言いながら歩いて行ったのが懐かしい思い出です。
    当時の写真を見ても、子どもたちに優しい笑顔で話しかけられてるスタッフの皆さまです。
    これからも、よろしくお願いします<(_ _)>

    返信削除
  4. bakupapaです。大森ご苦労さまでした。
    たつのこレクでは珍しく?ええ天気でしたね。
    大森は、田舎なので子供時代を思い出して懐かしいです。
    ところで、釣り池の魚は、ニジマスですよ。
    W家の夕食のテーブルに並んだかな?

    返信削除
  5. bakupapaさん。
    こんにちは!

    本当に珍しく良い天気でした。ちなみに去年の全てのイベントで晴れの日は「ゼロ」という、ある意味快挙でしたよね。

    大森は、田舎なんですね。bakupapaさんはいつも自然に恵まれているのですねー。

    あ、魚はニジマスでしたか…。ご指摘アリガトウございます!
    美味しく頂きました。

    返信削除