2009年5月2日土曜日

通常 たつのこ

2009年5月2日 ☀
ゴールデンウイークに突入しました。
実家に帰省してはるたつのこメンバーやボランティアさんもいはると思いますが、お天気も☀が続くようでよかったですね!(^^)!
今日はなんと玉林院本堂の竣工記念特別拝観が行われていて、ボランティアさんと順番に拝観に行きました!
檜皮葺の屋根が勇壮で、狩野栄達の襖絵は380年の時を経て私たちに語りかけるようでした。
きっと本堂の御仏さまは、悠久の流れの中温かなまなざしで、私たちを見守ってくださっておられるのだと思います。
歴史のある素晴らしい場所でたつのこが毎週行える事に本当に感謝です。
玉林院本堂です!
玉林院本堂内です!

遊びの風景です!(^^)!トランポリン、折り紙、それにおままごと等、ボランティアさんと一緒に
楽しんでます(^^♪おやつの準備も子どもたち頑張ってます!
お楽しみのおやつです。遊んだ後はおなかが空くね!
いただきます、のあいさつの後、一斉に手が伸びてきます(^o^)丿
今日もいっぱい遊びました(^○^)
今日は5家族の参加でボランティアさんは3名来てくださいました。
ありがとうございます<(_ _)>

6日は総会&BBQです!来年、たつのこは30周年を迎えますので29回目の総会になるのかな?
去年は厚生労働大臣の感謝状をいただきましたね(*^^)v
平成14年は福祉部門の市長賞をいただいています。
その前は確か社会福祉協議会の会長賞をいただいています.

こうしてたつのこの活動が、いろんな場で認められているのはありがたい事ですね\(^o^)/
森先生夫妻を中心に,障がいのある子どもたちと家族がボランティアさんと共に、世代が代わって行っても、長い年月をかけて、地道に活動しているからなのでしょうね!

いつも支えてくださる森先生夫妻に感謝!
ボランティアさんに感謝です<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿