2010年5月29日土曜日

通常 たつのこ

2010年5月29日 ☀
肌寒い日が続いてますが、今日は久しぶりにお天気でした!!
今日運動会が行われた学校もあったようで、良いお天気で良かったですね\(^o^)/
今日は通常たつのこの日です!!
いつも元気いっぱいのY君!!「ブランコ出して~」のリクエストに答えブランコ出しました!!ニコニコ笑顔でダイナミックに遊んでます。

Hちゃんの修学旅行のおみやげです。沖縄にいかはりました!!
たくさんのおみやげ、ありがとうね<(_ _)>

みんなで「いただきま~す」パクパク食べてます。
Hちゃんのおみやげ、おいしかった~(^u^)
沖縄のおみやげと言えば、昔はちんすこうが主だったように思いますが、今は紅いも系が主ですね(*^^)vおいしくて私は大好きです!!

おやつの後も元気に遊びます!!「Yが押すよ」とボラのS君が乗ってるブランコを一生懸命に押してるY君です。この後一緒にブランコ乗ってメッチャ微笑ましかったよ!!

こちらはお絵かきしたり、本を読んだりほっこりと遊んでます。                    

今日は3家族の参加でボランティアさんは4名来て下さいました。今日は初めて参加のボランティアさんもおられて、おやつの時にみんな順に自己紹介しました。又ぜひ来てね<(_ _)>

もうすぐたつのこ30周年お祝い会ですね!!
BBQの時にKとKちゃんが、模造紙に筆で、『祝30周年 たつのこおもちゃライブラリー』と書いてくれました。今日はその周りを保護者で飾り付けしたよ!!
少しづつ準備を進めてますので、楽しみにしててね(*^^)v
                                                             
ここでお知らせですが、6月のヨガ教室は第4週目の26日になります。
又12日のたつのこお茶会のお菓子は、お楽しみだそうです。ぜひ皆さん参加してね!!

3 件のコメント:

  1. たつのこ行って卒業しました。カメラとって卒業しました。たたみして卒業しました。電車の本見て卒業しました。折り紙して卒業しました。字を書いて卒業しました。

    返信削除
  2. いつもブログの更新ありがとうございます。
    30周年の準備ですが、ボラも手伝えることが
    あればまたいってくださいm( _ _ )m

    かずひささんのコメントの
    たたみしてって何のことですか(^^)?

    返信削除
  3. かず・こう mama2010年5月30日 23:36

    みどりちゃんコメントありがとう(*^^)v
    かずの たたみして は服をたたむ事です!!たつのこ行く前に翌日の服の準備をしてはったし、多分その事だと思います!

    すっかりコメント書く事を覚えてしまはって、金曜ぐらいから『たつのこ日記 コメント書く~~』と言ってはります。
    今日は朝食の後、嬉々として打ち込んではりました(-_-;)

    30周年パフェ作りのレジメを一緒に考えてもらえたらありがたいで~す!!
    なんせ私はメッチャ絵が苦手なので(T_T)

    返信削除