2010年5月23日日曜日

BBQ&総会!

こんにちはー。
今日は「BBQ&総会の日」です!

んが。

昨晩からあいにくの、大雨ですねー…。

朝、10時30分…。
保育園の園庭も、軽く「池化」してます…。
でも、雨天決行!
ほんとに?と不安をよぎらせながらも
上に大きなテントを張って、火を起こしてスタートです。

結構出来るもんですねー。
雨もしのげるし、無事火も起こせて
まずは(いきなり?)ヤキソバを作ります。
ボランティアさんと子供と親の共同作業の図ですね。
団扇でパタパタと火を煽ってくれています。

ヤキソバの後は、焼肉!ですよね。BBQといえば。
ボランティアさんを労う催し、なのですが、
いつの間にかボラさんが焼いてくれていたり配ってくれてたり。
いやもう、またお世話になっちゃいました。
ごちそうさまです!
この後はデザート。
マシュマロを火で炙って食べます(写真なし)
子供たちに大評判なんですよね。
うちのこも、実は一番楽しみにしてました。

とこで、写真では晴れているようですが、ずっと雨です。
念のため。

おなか一杯になったら、2階へ移動。
風船、ボール、トランポリン、ブランコ、お絵かき、お昼ね。
おのおの好きな遊びを楽しんでいます。

一方その頃、親達は総会を始めます。
今年の行事やお当番などをお話し合いします。
その内容からボランティアさんも行事のリーダーなんかを
相談したりして下さってました。

最後にちょっとしたオヤツタイムを行って、本日のイベント終了です。

いやー。雨でもなんとかなるもんですね。
それはそれで楽しかったです。
と言う訳で本日の参加メンバーは、
8家族!
ボランティアさんは8名
あと園長先生!
でした。

みなさまご参加ありがとうございました!
また引き続き宜しくお願い致します!

3 件のコメント:

  1. ぶたにゃん2010年5月23日 21:01

    昨日のたつのこをアップしようかな~と、たつのこ日記を開けると、今日のBBQがアップされてて感激でした(*^^)v
    ちなみに昨日は2家族の参加で、ボラさんは2名来て下さいました。

    今日はお父様方大活躍でありがとうございます<(_ _)>
    ☂の中BBQコンロの準備や、雨除けシートの設定、等大変だったと思います。おかげでみんな思う存分BBQを楽しめました<(_ _)>
    ブログにもありましたが、マシュマロ炙り子どもたちに大人気ですね!!炭火であぶると外はカリッとして中はクリームみたいにトロトロでほんま美味です。子どもたち嬉しそうでした(*^^)v

    子どもたちはボラさんに任せっぱなしになりましたね!!朝から夕方まで、ありがとうね<(_ _)>

    すごい大雨で、憂鬱な気持ちで家を出発したのですが、とっても楽しい1日をすごすことが出来ました!!!
    皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

    返信削除
  2. たつのこ行って卒業しました。カメラとって卒業しました。日曜日たたみして時間割して卒業しました。のりもの本見て卒業しました。金曜日たたみする。

    返信削除
  3. バーベキューをたべました

    返信削除