2010年5月16日日曜日

たつのこ ヨガ教室

2010年5月15日 ☀
やっと温かくなってきましたね!!
今週は冬にもどったように寒い日が続き、再度ファンヒーターを出しました。
気候が変なので体の調子を崩してる方々も多いです。
辛いですね~(T_T)
今日はたつのこヨガ教室の日です。体の内部からリフレッシュしましょう!!
ヨガの準備をしています。実はこの写真はKが撮ってます。
遥か向こう、跳び箱の上の方に電車の図鑑を置き、それを撮っていはります。
ネコのポーズです。先生が丁寧に教えてくれはります。
トランポリンではKちゃんがボラさんと遊んでもらいニコニコです。


このポーズはマタニテイヨガでも取り入られてるそうです。股関節が柔らかくなりますよ!!

先生が指導してくれてはる間子どもたちはボラさんと楽しく遊んでます。

ダイナミックにブランコで遊ぶK!!
ヨガの後はおやつです。子どもたちも準備をお手伝いしますよ!!
今日は3家族の参加でボランティアさんは3名来て下さいました。今日は人数も少なくて、ほっこりゆっくり遊びました。子どもたちもじっくり遊んでもらって満足です。いつもありがとうね<(_ _)>
ヨガの先生、毎月ありがとうございます。今月も、リフレッシュしました\(^o^)/                                                      
みなさんに報告です!!今日は、つゆくさの会様からご寄付をいただきました!!
いつも心配り本当にありがとうございます<(_ _)>
いろんな行事で有意義に使わせていただきます<(_ _)>
境内にはつゆくさの会の結成20周年の記念樹が植えられてました。
ちょうど20周年の時はまだ本堂が改装中だったので完成後、結成22周年の今年に、植えられたそうです。おかめ桜だそうです。来年にはお花見ができるかな?楽しみです(^^♪                                         
この頃ブログをアップするのが遅めでごめんなさい<(_ _)>
なんせパソコンを息子達が使用してる事が多くて・・・・特にKが使ってると、なかなか変わってくれません(T_T)
ところで我が家に体脂肪計測付きの万歩計が来ました。早速使うと、まず長男は12~13%・・・Kはなんと7,4%でアスリート並みです・・・・そして私は・・・・・とてもとても書けません(T_T)
家族中から、痩せなあかん、歩き、運動し、やばすぎる・・・信じられへん・・・笑うしかない・・・と非難轟々でした(T_T)
これでも昔はウエスト58㎝で7号だったんですよ(T_T)

1 件のコメント:

  1. たつのこ行って卒業しました。縹色のスーパー北斗 ラピスラズリのスーパーおおぞら 若草色のスーパー白鳥 覗色のさがみ ライトエースバンの顔のローズ ハイエースバンの顔のマホガニー コンフラワーと銅色と白のスカイライナー 真珠ののぞみ 鉄色と白とエメラルドのあおば 墨色とオフホワイトとエメラルドの400系 瑠璃色と白のこだま エメラルドとしろのやまびこ 墨色のつばさ ドリーム色と乳白色のイーストアイ 黄水仙のドクターイエロー 墨色のスーパーホワイトアロー 薄鼠色と銀鼠色のスーパービュー踊り子 真珠のスーパーひたち 藤紫のスーパーあずさ トリコロールと空色と菜の花色のニューなのはな 菫色のはな ドリーム色のロマンスカー 露草色と白と赤紫のあさぎり ルージュのはこね 鉄色と白とルージュのE2系 鉄色と白と黄水仙のE4系 墨色と白と赤紫のこまち 真珠と黒とマリーゴールドのレールスター 黒と白と竹色のグランドひかり 駱駝色ラインの新快速 鉄色と白とドリーム色のはやて 真珠と鼠色と瑠璃色のサンダーバード 真珠とセピアのフレージングトレイン 赤金ラインのワイドビューしなの 真珠と銅色のパノラマスーパー 常盤色のケンジ ピーチの宴 真珠と鉄色のニュースカイライナー 銅色と赤金と白のスーパーくろしお コンフラワーと白と銅色のシーボルト 灰色と赤金と銅色のしおかぜ 灰色と紺色の南海線 銅色のみどり ルージュと白のこうや 真珠のオホーツク 花色のスーパー宗谷 ベルフラワーのスーパーとかち 紺色と白と黒のミュースカイ アイボリーブラックのはやと風 鳥の子色の小田急線 バーカンジ―の阪急線 肌色と銅色のしなの 瑠璃色と銅色と白のゆめ70 真珠と露草色とネクタリン色のエーデルタンゴ ブロンズのタンゴエクスプローラー

    返信削除