2010年5月2日日曜日

通常 たつのこ

2010年5月1日 ☀
1日遅れでレポートしまーす!!
大森キャンプ場での春の遠足、とっても楽しかったですね(^^♪
お馬さんにも子どもたちだけじゃなく、ボラさんや、母達も乗れて良かったです。私はお馬さんの優しい瞳が印象的でした。
二日明けての通常たつのこ・・・まだ疲れが残ってます(-_-;)年には勝てません・・・(T_T)
境内には、こんなに綺麗なお花が咲いてました。何のお花かな?牡丹かな?
こちらの赤いお花も牡丹?葉っぱが青々していて、ほんま新録です!!

ブランコはやはり人気があります!!元気印のY君もブランコの揺れに身をまかせてます。

こちらはお絵かきコーナーです。お話に花が咲いたり、ボラさんとお絵かきをたのしんだり・・・とまったり遊んでます(*^^)v

ブランコも二人で乗ると又楽しいね!!二人で前後に揺れて、バランス良く遊んでます。

トランポリンでは、久しぶりのY太君!!慎重派の彼は、みんなの様子を眺めてから、トランポリンにチャレンジです(*^^)v Kと同い年のY太君は背も高くて、細くてそれに足がメッチャ長いです。うらやましいわ!!
みんなで手を合わせて「いただきま~す」   今日はおやつが少なくてごめんね<(_ _)>

おやつの後も遊びます!!Gちゃんはブランコに仰向けに乗って、揺れをたのしんではります。
図鑑を見てる子や、お絵かきを楽しむ子・・・ボラさんが、さりげなくサポートしてくれてはります。
でた~~~~!!GちゃんとY君の追いかけっこ・・・・かなりハードです。二人ともハーハーいってはります。良い運動になりますね!!                                                                                                        今日は5家族の参加でボランティアさんは4名来て下さいました。連休中なのにありがとうね\(^o^)/子どもたち楽しく遊べてました!!                                                                                                                                  
私事ですが日曜はKはいつもガイヘルさんとお出かけ・・・今日は13~17時までお出かけでしたが、なんと徒歩で市原や精華大、産大、二軒茶屋の辺りまで散策・・・帰りももちろん徒歩・・・途中でヘルパーさんの足がパンパンになって「K君バス乗ろう~」てさそっても「乗らへん!!」と事で断念・・・・合間合間に休憩をいれつつ、散策されたそうです。日にやけて帰ってきました。
今は散策にはまってはりますが山にはまってた時は、もっとハードだったみたいです。
私はとてもつきあいきれへんし(つきあったら多分数日間寝込む(-_-;))、ヘルパーさん様様です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿