2010年4月3日土曜日

通常 たつのこ

2010年4月3日 ☀
今日は朝から良いお天気でしたが、けっこう肌寒い・・・(@_@;)ホールでも、暖房をつけるぐらいでした。母たちも自然と暖かい場所へと移動してしまいます。しかも、冷え予防のためにマットも一緒に持ち運び、マットの上でおしゃべりに花が咲きます。
なのに子どもたち、はだしの子もいれば、薄着だったり・・・さすが子どもは風の子ですね\(^o^)/
KちゃんはトランポリンでボランティアさんのTさんとくつろいではります。

Mちゃんは、ブランコでユラユラ!(^^)!揺れを楽しんではります。おもちゃやお絵かきを楽しんでる子どもたち。ボラさんが自然にサポートしてくれてはります。

おやつの時間です。手前のグル―プのお菓子はすぐに無くなりました。メッチャ早い!!兄弟の中で、もまれてるので、MちゃんもKも自分のは先に沢山キープして食べたはります。生活の知恵ですね(*^^)v

おやつの後も遊びは続きます。こちらは、鬼ごっこを楽しんでます。トランポリンの周りをぐるぐる回ってはるよ!!

鬼ごっこの後はトランポリンでみんなで遊んだり・・・今日はアクテイブでしたね!

この二人も良い味だしてます。お互いをいつも意識してる気がします。

ホールをめいっぱい使って遊びました。ボラさんが上手に目配りしてくれはるし、子どもたちも楽しく遊べてますよ(^u^)

キュートなYちゃんも、もうすぐ中学生です。ボラのMちゃんととっても仲良しですね(*^^)v

久しぶりのT君も、ボラさんたちと一緒に楽しく遊んではりました。
今日は5家族の参加でボランティアさんは3名来て下さいました。いつもありがとうね<(_ _)>
子どもたちもいっぱい遊べて満足です。楽しかったね!!
来週はたつのこお茶会です。ほっこりしたひと時を味わいましょうね(*^^)v

春休みもあと少しです。もう少しで学校が始まるぅ~。障がいのある子の家庭は休みのときはほんまに大変です(T_T)1日家にいると子どもも退屈するし、かといって外出を続けると母がヘロヘロになってしまいます。
我が家も生活リズムの整ってるKは春休みといえども6時過ぎには起きてきて、「お母さん起きて」て起されます(T_T)まあ1日の長いこと・・・今日は8時から賀茂川散歩に行きました(T_T)桜は七分咲きぐらいでしたが、きれい・・・北山橋から御園橋までぐるりと散歩しました。たつのこでも思う存分遊び満足・・・・で今晩も21時半には夢の中でぐっすり寝てはります(T_T)あしたも又6時に起きるん?て母は泣きそうです。と言う訳で私も寝ま~す(-。-)y-゜゜゜
あともう少しの辛抱・・・みんな頑張ろうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿