2010年4月24日土曜日

通常たつのこ

2010年4月24日 ☀
皆さんこんばんは~~(^o^)/今日は久しぶりの良いお天気でしたね!!今週は☂が多くて洗濯物を乾かすのが大変(T_T)・・・我が家は除湿機フル活動で乗り切りました!!
今日は通常たつのこの日です。自由遊びを、楽しむぞ~!!

玉林院につくと・・・写真のように24日から一般公開されてました。ゴールデンウィーク中公開されてるそうです。普段は拝観されてないので、チャンスですね\(^o^)/

ホールではボラさんが沢山来て下さってましたよ!!テーブルを出して、お絵かきしたり、図鑑を見たりして思い思いに遊んでます。

トランポリンではKちゃんがボラのTさんY君と遊んでもらってテンション高め(*^^)v良く笑って、楽しそうでした。

Mちゃんもブランコに乗ってニコニコです。上手に漕いではります(^^♪

Hちゃんはお絵かき大好きです!!いつもチョコンと座ってニコニコとお絵かきしてはります。Rちゃんもお絵かき楽しんではります。Kは「カメラちょうだい」と私のデジカメを何度もほしがり、図鑑の電車を激写してはりました。望遠機能を使ったりして、撮ってました。

Kは今日はボラのAちゃんにニタニタと絡んだはります(^_^;)肩に両手を置いたりして・・・いったい何をたくらんでいたのか・・・・おんぶをしてもらおうとしてたのかも・・・危ない危ない・・・(-_-;)

みんなで手を合わせて「いただきま~す」MちゃんとKはしっかりおやつをキープして、なくなったら、他のテーブルに移動・・・・(-_-;)さすが3人兄弟、姉妹・・・もまれてはります。

お米のお菓子(ポン菓子がバラバラになった感じ)を上手に並べてYちゃんが名前を書かはりました。上手に並べはったでしょ!(^^)!

おやつの後もいっぱい遊んでます。風船バレーをしたり、鬼ごっこをしたり・・・子どもたち笑顔いっぱいで楽しそうですよ!!

トランポリンでもKちゃんがボラのT君Mちゃんとユラユラと寛いではりました(*^^)v今日はほんまに良く声も出てケラケラ笑って上機嫌です。

今日は3家族の参加でボランティアさんは6名来て下さいました。いつもありがとうございます<(_ _)>29はいよいよ大森キャンプ場へ春の遠足ですね!!リーダーのAちゃんが、素敵な栞を作ってくれはりましたよ!!ハウスに置いといてくれたはるし、参加される方は、取りにきてくださいね<(_ _)>初の企画もあって、とっても楽しみです!!天気も☀そうだし、お馬さんにいっぱい乗ろうね\(^o^)/

1 件のコメント: