2010年3月29日月曜日

たつのこ スプリングスクール

2010年3月27日(土) ☀
3月27日にたつのこスプリングスクールが行われました\(^o^)/
レポートが2日遅れてしまいましたが(ごめんなさい<(_ _)>)紹介させていただきま~す。
当日は朝からポカポカ日和でした。境内のお地蔵さんの周りもお花がいっぱいです。お地蔵さんの前にはお賽銭がお供えされてました。

同じく境内の地蔵菩薩さまの周りもお花がいっぱいです。 

ホールではボランティアさんが子どもたちの到着を待って下さってました。ホワイトボードには今日のスケジュールが書かれてます。見通しがついて、子どもたちも行動しやすいですね(^^♪船岡山のお散歩楽しそうですね!!春をいっぱい見つけられるかな?子どもたちはペアリングのボラさんにお預けして、親は帰ります。

16時にお迎にきました。KちゃんとTちゃんはトランポリンで気持ちよさそうにしてました(*^^)v

テーブルの上は、制作の後が残っています。
みんな何を制作したのかな?

Kの作品です。ボラのTちゃん曰く「クレヨンをいろいろ混ぜて、自動車やズボンを作らはったんです」との事・・もともと混色が好きで、絵の具はもとより、くれよんも削って混ぜ新しい色を作ったりしてましたが、こんな風に大きめの作品をつくったのは初めてです。きっと楽しかったんだろうな(*^^)v本人も満足そうに得意げにしてました。

もうひとつのテーブルでは、T君が熱心に切り絵をつくったはりました。色の配色がとても素敵な作品ですね(^^♪

ブランコではGちゃんが、くつろいではりました。
ユラユラ揺れて気持ちよさそうですね!!

子どもたちは8名の参加でボランティアさんは、8名来て下さいました。春休みなのに、ありがとうね<(_ _)>それに社会人ボラのT君、貴重な休みの日に、いつもほんまにありがとう!!ほんま、頭が下がります。ボラさんたちのおかげで、子どもたちも楽しい1日を過ごす事ができました。
ありがとうございました<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿