2010年3月13日土曜日

卒業を祝う会


今日は、ボランティアさんの卒業を祝う会。
お世話になってきたリーダー「ちひろちゃん」と「ひげさん」がついに大学を卒業されます。たつのこのホームページで管理人さんが書かれていましたが、この季節は特別の節目を感じますねー。
ボランティアさんが子供たちに解りやすく書いてくれた、今日のスケジュールです。5:00のよるごはんをお母さん達が用意している間、ボランティアさんに誘われて子供たちがそれぞれ遊んで過ごします。

恒例になりつつある?「ちらし寿司」です。個人的にはたつのこご飯の中で一番好きかも。

みんな、並んで並んでー。
錦糸卵、椎茸をお好みでトッピングします。

こんな感じ。実はお味噌汁、沢山余ったらしいです。
遠慮してたんですけど、もっと頂けば良かったと後悔してます。
お味噌汁もとても美味しかったです。

園長先生夫妻もお祝いに駆けつけて下さいました。
優しいまなざしですよねー。

食後は、卒業されるボランティアさんに、参加家族から歌のプレゼント。
いきものがかりの「YELL」をみんなで熱唱。

伴奏はY家長男のピアノ。
ステキな音色ありがとうございました!

家族の歌につづいては、後輩ボランティアさんによる歌のプレゼント。
卒業ソング「旅たちの日に」です。
こちらも熱唱。伴奏はゆうきくんのギター。
こちらもNICEです!

どちらの歌も胸に響く、良い歌ですよね。

歌の後、みんなで書いた色紙の贈呈です。
色紙の写真を撮り忘れてました!!
スミマセン…。
中央に描かれているステキな似顔絵は必見だったんですけど。
みせられなくて残念です…。
MMKちゃんの力作です。

そして園長先生から、お祝いのお言葉を頂きました。
胸にしみます。

そして、卒業されるお2人からそれぞれお言葉を頂きました。
ずーっとお世話になってきた、色々な事が思い出されます。

で。おやつタイム。
人が多いと圧巻ですねー。
あっと言う間にオヤツ消滅。


その後も、遊んで頂きながら、お開きを迎えました。

6家族と、ボラさん8名の参加でした。
担当のAYAちゃんを始め、ボラさんの皆様も
ありがとうございました!

ちひろちゃん、ヒゲさん。
改めて卒業おめでとうございます!

我家も、両名に本当に本当にお世話になりました。
子供達は、お2人の名前をうちでも良くクチにしていました。
感謝の言葉が尽きません。

新しい一歩を、たつのこ一同で応援しています!
また、是非是非遊びに来て下さいね!!

みんなでいつでも待っていますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿