2009年9月26日土曜日

通常 たつのこ

2009年9月26日 ☀
今日も良いお天気です!ここ2~3日は、夏がもどってきたような天気!ですね!暑がりのKは、学校帰るなり「暑いなぁ~(-_-;)暑いなぁ~」の繰り返しで、シャワーに直行してはります。たつのこについても、クーラーが良く効くまでは、ご覧のとうりブランコでバテテはりました(T_T)
それに引き換えKちゃんはボラさんと、ニコニコ遊んでいます。トランポリンのゴムが1か所切れていて良くみたら他にも切れかかってる箇所もあったのでトランポリン乗るのも、ちょっとドキドキです(^_^;)

ボラさんがデイズニーランドのお土産をもってきてくらはりました。袋がとっても可愛いのでGちゃんがもって帰って絵を描くそうです(^^♪

今日のおやつです。
黒いのはなんと、カール海苔味です。海苔の匂いがして、子どもたち気に入ったようで良く食べてました。ミッキーのクッキーは、さっきのおみやげです( ^)o(^ )

おなかがいっぱいになったら、
このとうりハイジャンプ!!!
天井に手が届きそうです。

こちらも負けじと、ジャンプしてます。
手で天井にタッチしま~す。

鏡で自分の姿にうっとりしたり・・・ブランコを足で上手に漕いだりと
とってもアクテイブに遊びました。




今日は2家族の参加でボランティアさんは4人来て下さいました。

旅行の話や、実習の話など、ほっこりと過ごしました。
いつもありがとう<(_ _)>
子どもたちも楽しそうでした。

さて、さっき書いたトランポリンのゴムですが、危険そうな箇所含めて6本買わせていただきます。月曜日にも注文しておきますので、ご了承お願いしま~す<(_ _)>
ところで私事ですがKちゃんの絵が1年間、京都市総合教育センターのロビー(確か)で飾られています。教師塾等で来館されたおりには是非見てやって下さい<(_ _)>
『花火』て作品です。
Kちゃんは保育所の時から造形が好きで不自由な手で、いつも必死に真剣に描いてはります!(^^)!
Kも絵画や習字がとても好きで、良く表彰されはりますが、今まで3兄弟の中で一番おおきな賞をとったのは以外に長男(*_*)あんまり絵画は得意そうには思えなかったのですが、小4の時、お話を絵にするコンクールで絵画奨励賞をいただき、新聞にでかでかと絵と名前が載り表彰式に新聞社まで行った事があります。でもその絵は結局手元には戻ってこなくて、ちょっと寂しいです。
今頃どこにあるのかな~・・・
たつのこの他のメンバーも子どもさんの作品が展示等されるときぜひ、ブログで紹介してくださいね\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿