2009年9月19日土曜日

ヨガ教室

今日は秋晴れで本当に良い天気ですね。
保育園の2階も今日は窓全開でエアコン要らず。
とても心地良い風が入ってきます。

今日はヨガ教室の日。
ボランティアさんもヨガに挑戦。
えーっと。なんのポーズか失念しました。
見てると楽そうなんですけどね。結構筋肉にキマス。
ところで、先生はインド音楽演奏の活動もされています。
この前も四条寺町で、サリーを着て演奏されながら
パフォーマンスされているところに偶然遭遇しました!
とーってもステキな歌声なのでした。
最後は談笑しつつ、ヨガの本質について優しく噛み砕いて
説明頂き、終了をむかえます。
いつも本当にありがとうございます!

はい。子供達おまちかねのおやつタイム。
いつも「七彩の風」 から購入している「おからドーナッツ」です。
ヘルシーで お勧めの一品です。

そして、ボランティアさんから頂きました「マンゴータルト」
フィリピン・セブ島旅行のお土産だそーです!
まさにパッションフルーツのお味。ご馳走様です!

みんなで、ワイワイ食べると、本当に楽しいですねー。
旅行のお話しや、就職活動などのお話しを聞きながら
時間が過ぎてゆきます。

おやつを食べ終わると、ナゼか、トランポリンが盛んになります。
お腹気持ち悪くならないのかなー。
じゃんけんで負けた人が2分間全力でジャンプ!
という過酷?なゲームが繰り広げられていました。
手前は、穏やかにおもちゃ遊びです。

そんな感じで今日は、2家族の参加。
ボランティアさんは7名来てくださいました!
いつもありがとうございます!

明日は「たつのこお泊り会」です。
また、レポートしまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿