2009年9月21日月曜日

たつのこ お泊まり会 1日目

2009年9月20日 ☀
待ちに待った、たつのこお泊まり会です。(^o^)丿
前もってボランティアさんが作ってくれはった栞を見て、当日を心待ちにしていた子どもたち!!
親の中で、お泊まり会担当のWさんが、親向けにわかりやすいスケジュール・持ち物等のプリントも作ってくれはって、おお助かりでした<(_ _)>
いっぱいお世話してくれはったのに、事情で参加できなくならはつて、
ほんまに残念です(T_T)
忙しい中、引き継ぎにもきてくれはって、ほんまにありがとう!!
いよいよ、お泊まり会の始まりで~す\(^o^)/ 
今日のメニューは手作りカレー・炭焼きソーセージ・炭焼き(?)マシュマロ・
デザートはYさんが差し入れしてくれはった、二十世紀梨です(^^♪
炭を起してる最中です。
ボーイスカウト所属のT君、頑張ってくれたはります。
ホールには今夜のお布団が準備されてます。
その綺麗な布団にもぐりこんでるK(-_-;)
ちょっと炭火が起きてきたかな?
こちらは夕食までトランポリンをしたりと、ほっこり待ってます。
さあ、もういつでも、ソーセージ焼けるで~
炭起し、ご苦労様でした<(_ _)>
「ソーセージが焼けたよ~!!」
炭火で焼くソーセージはメッチャ美味!!!でした。
そして母たち手作りのカレーも、甘口・中辛と2種類用意
トロリとしておいしかったんです)^o^(
なのにバタバタしててカレーの写真は撮れてません(T_T)
仕事の合間をぬって、T君、Y君も来てくれはって、子どもたちも
嬉しそうです!(^^)!
園長先生夫妻も来て下さって、私たちを見守ってくださってます。
子どもたちの大好きなマシュマロです。
私には一口もあたらなかった(T_T)
外側がカリッとして、中側はトロトロでクリームみたいになって
おいしかったそうです(*^^)v
最後までマシュマロを楽しむ子どもたちです。
風が涼しくて解放感もいっぱいで、もう最高の
コンデションです(*^^)v
おなかがいっぱいになったら、お待ちかねの花火だよ!!
Kちゃんも線香花火を持って、ニコニコハイテンション!
最後の火種がバギーに落ちた時は、ちょっと焦りました(^_^;)
暗い夜空に花火だけ浮かんで、子どもたち集中して
見ています。
花火と花火をくっつけて、つけたりと、楽しそうです!(^^)!
Kはちょっと火を怖がってたけど、他の子の花火を見て
楽しんでました。
K以外の子どもたちは積極的に花火を選んで、楽しそうにもってました(^○^)

花火の後は、お泊まりする子どもたちは銭湯に出発です!
残ってる子どもたちとボラさん、親とで
寝る準備をしてま~す!
卓球台やホワイトボードでホールを2つに区切りました。
ホワイトボードにはEちゃん、T君兄妹が、『男子部屋』『女子部屋』
と絵入りで上手に書いてくれはりました。
銭湯組が帰ってきはるまで、ボラさんと、ボールで対決して遊んでいます。


「せ~の、行くよ~」













「はーい、待ってるで~」












そうこうしているうちに銭湯組が帰ってきはりました。
みんな湯上りの良い笑顔でした。
さあ、そろそろ寝る時間かな?
疲れたようで子どもたちはスヤスヤ眠ってます。
始めてのお泊まりなのに、大物です(^^♪
いつも遅いKも10時にはぐ~ぐ~!
Gちゃんも、早く寝たね!
但し・・・夜起きちゃったね(-_-;)
一番寝るのが遅かったKちゃん
今はすっかり爆睡中です(^^♪
Tちゃんの寝顔は撮れなかったけど、お年頃のレディーだから
秘密です。
それでは、みなさまおやすみなさ~い(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿