2009年9月5日土曜日

通常 たつのこ

2009年 9月5日 ☀
8月下旬から涼しかったのに昨日、今日と、まるで夏に戻ったように
暑いですね(-_-;)
たつのこに着いたらまず、クーラー・・・
冷たい風に、ほっと一息です。
トランポリンでは、数人の子どもたちが、ボラさんに遊んでもらっています。

机では、制作したり、マットでは、寝そべったり・・・

思い思いに遊んだ後は、おやつタイム
ワイワイパクパク賑やかでしょ( ^)o(^ )

今日のおやつです。
バームクーヘンもあったのですが、あっと言う間になくなってしまいました。
おやつの後も元気に遊んでます。
感覚遊具のブランコに乗って、大好きなお母さんに押してもらって、
嬉しそうなY君です。
トランポリンでもボラさんにビュンビュン跳んでもらって、子どもたちニコニコですよ!!
今日はお泊まり会の事、みんなでボラさんといろいろ打ち合わせしました。
銭湯や花火の計画、食事のメニュー等、今からとっても楽しみ(*^^)v
夕食はカレーと、バーベキューコンロでソーセージとマシュマロも焼く予定です。
インフルエンザにだけは、お互い気をつけましょうね!!

今日は5家族の参加でボランティアさんは4人来てくださいました。
いつもありがとうございます<(_ _)>
子どもたち、ほっこりしてはりました!(^^)!

ところで今日の帰り車でFM894のトップ40を聞いてたら、
なんと和紗さんの「アイタクテ」が8位でした。


和紗さんは長男の高校の軽音楽部の2年先輩!
8月のちちんぷいぷいの、おいしいうたのテーマソングでした。
長男の高校は私の母校でもあり、卒業生には「綿谷りさ」さんもそうで、軽音出身では、
ブリリアントグリーンのベースとギターの人もそうです。
私は母校大好き(高校生活メッチャ楽しかったので)だから
母校出身者には、ぜひ頑張ってほしいです。

そういえば、たつのこが始まった昭和55年は私はまだ高校生!!
たつのこのすぐ近くのテニスコートで毎日部活をしてましたが、そんな頃から園長先生夫妻は
活動を始めて下さっていたのですね!!
今も活動が続き、私たちを温かく迎えて下さる、園長先生夫妻に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿