2009年8月29日土曜日

通常たつのこ

久々のたつのこですが、今日は雨が降ったり止んだり。
変なお天気ですね。
たつのこスタートの3時も雨がしとしと。

いつものように、机を囲んで、ボランティアさんと一緒に
お絵かきやおもちゃで遊んで頂いています。
そして、おやつの時間はジャーン。
ボランティアさんから、旅行のお土産を 頂きました!
左は、岡山の「きびだんご」
右は、韓国の「スナック菓子」名前は読めません…。

盛り付けると、こんな感じになります。
四角い包み紙が「きびだんご」
黒糖・塩・プレーンの3種類があって、特にYクンには大好評。
包み紙は可愛い、桃太郎・イヌ・サル・キジ・鬼が描かれています。

キツネ色のリング状のスナックが「韓国のお菓子」
韓国語は読めませんが英語で「Hot&Spicy / baked onion」
と書かれていました。激辛か!?と警戒しましたが、
かなりマイルドでイケテルお味でした。ビール飲みたくなりました。

ボランティアさんから、この夏の出来事を楽しく聞かせて
頂いたりして おやつタイムが流れます。
(旅行や、アルバイトや、教習所通い、など)

おやつが終わると、なんだか元気になって、
トランポリンや追いかけっこなどとっても賑やかになりました。

このジャンプ力、すごくないですか?
しかもポーズがカッコイイ。

そんな感じで、後半にエンジンがかかる雰囲気で、
今日の参加は、3家族。
ボランティアさんは、6名が来てくださいました。
いつも本当にありがとうございます。
子供達、リアクションはヘタですが、
おうちに帰ってから「たのしかった。また行きたい」
と言っています。

これからもよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿