2009年6月28日日曜日

讃州寺 遠足

2009年6月28日 ☀
☂の心配してましたが、なんのなんのとって~も良いお天気!!
前日には園長先生が讃州寺に行ってくださり、プロパンガスの用意などしてくださってました。
そして今日は先発隊のN父とY母が沢山の荷物と共に車で現地に先に行って準備をしてくれはって、園長先生もバイクで先に行ってくださいました。
ありがとうございます<(_ _)>
そして子どもたちはペアリングのボランティアさんと、讃州寺へ向かって出発!!
私とN母も、頑張って歩きます(^○^)
そしてそして私は又おおぼけをしてしまいました(T_T)
デジカメを忘れてしまった!!!
なので今日の写真は携帯ですので画像の悪さや、全体が撮れてないことご勘弁下さい<(_ _)> 
玉林院から紫高横、佛大を通り抜けテクテク歩いてまずはしょうざんで休憩です。
子どもたちは各々自販機でジュースを選んで買いました。
ボラさんと仲良く休憩してます。
にこにこ笑顔がまぶしいね(^○^)ボラさんだーいすき!!

こちらもニコニコ笑顔でほっこりしてます。休憩の後は讃州寺までもう少し(^^♪
元気に歩くぞ~!! 到着したよ!まずは畳の上でほっこり休憩です。
そのあとは、おいしい豚汁うどんで、おなかいっぱい!!
おなかがいっぱいになった後は各々自由にボラさんと遊んでました。
Kは園長先生に道を案内してもらいながらボラさんと一緒に山を歩いたよ!
途中聞きなれない鳥の声に耳を澄ましたり、沢ガニに遭遇したり・・・ そして秘かにムカデにも遭遇しました(^_^;)
自然がいっぱいで、小川のせせらぎがあったり、バッタはピョンピョン跳んでたりしてその度Kはギャーギャー言ってました。(@_@;)
タラの木もあったよ! お寺では風船で遊んだり、シャボン玉で楽しんだりしてはりました。

遊んだ後は楽しいおやつの時間です。
好きなジュースを選んで一人ずつ小分けにしたお菓子をいただきました。
雅子先生からおいしい主菓子とお抹茶の差し入れをいただきました。
みんなでおいしくいただきました。
優雅な時間ありがとうございます。<(_ _)> ゆっくりほっこり讃州寺で過ごした後はたつのこに向かって出発!!
さすがに子どもたちは疲れたようで、ゆっくりめに歩いてはりました。
お年頃の男の子たちは若いボラさんと一緒でニマ~てしてはります。
デート気分なのかな?自分からそっと手を繋いだりして、母のほうがドキドキします!

5時前にたつのこに着きました。
ジュースで休憩した後は解散です。

今日は3家族大人4人子ども5人の参加でボランティアさんは6人きてくださいました。
園長先生もずっと一緒にいてくださいました。

今日は子どもたちみんな機嫌も良くて、楽しい休日を過ごせました。
子どもたちの好きそうなシャボン玉等ボラさんが用意してくれはって、みんな思う存分遊べたよ!
朝早くから夕方まで、ほんまにありがとう!!
子どもたちの楽しそうな笑顔が見れて私たち親も嬉しかったです\(^o^)/

明日は学校!!今日はゆっくり休んで下さいね!!
園長先生も前日から今日までありがとうございました<(_ _)>

4 件のコメント:

  1. みんな良い笑顔ですねー。
    ところで小川のせせらぎがある山道があるんですねー。知りませんでした。今度教えて下さい。

    返信削除
  2. 私有地の山だそうです!。小川の水は透き通ってて、きれいでしたよ!10年ほど前にも雅子先生の案内で行った事があります。園長先生に案内してもらわなければ道もわからなかった(-_-;)秋には是非一緒に行きましょうね(^○^)
    私はいつも管理人さんの写真を楽しみにしています!!

    返信削除
  3. 昨日はお疲れ様でした。
    天気もよくて、みんな楽しそうで
    本当によかったです(^^)☆
    ありがとうございました。

    返信削除
  4. みどりちゃん!

    讃州寺遠足では、リーダーをして頂きありがとうございました!そしてお疲れサマです。天気がとても良かったので、日焼けとか大丈夫でしたか?

    これからいよいよ、試験のシーズン到来ですねー。
    ステキな夏休みを迎える為にも、是非頑張って下さい!

    返信削除