2009年6月6日土曜日

通常 たつのこ 

2009年6月6日 ☀
昨日はよく雨が降りましたね!
今日はとっても良い天気(^o^)丿私がついたときホールの園庭に面したガラス戸が開けてはりましたが、涼しい爽やかな風が吹き抜けてとっても心地良かったよ!
6月ですが薫風て感じでした!(^^)!
こちらのテーブルでは、お絵かきや、お人形遊びをボラさんと一緒に楽しんでいます(^○^)
思春期の子どもたちなので、ちょっと恥ずかしかったり、自分の思いが強かったりと難しいお年頃です(-_-;)

遊んだ後はおやつでほっこり( ^)o(^ )

やっぱり途中で歩いたりする子もいてその度に
「食べてる時は座ります」て言うと、きちんと座ります。

おなかがいっぱいになったらトランポリンで体を動かしたり・・・
ボラさんと一緒に楽しいね(*^^)v
今日の参加は4家族ボラさんは5人来て下さいました。
いつもありがとうございます。<(_ _)>


明日は北区民ふれあい祭りでたつのこも、おもちゃライブラリーのコーナーを毎年担当しています。毎回ボランテアさんが大活躍してくださってますので、みなさん来られた時はおもちゃライブラリーのコーナーを覗いて見て下さいね!いつも沢山の子どもたちでにぎわっていますよ。


ところでまたまた私事ですが4日にKの中学最後の体育大会がありました。
毎年団体競技は交流学級に入って参加しています。
今年度の団体競技は、騎馬リレーと棒引き!!
先生から「騎馬リレー上に乗ってますが当日はもっとスピードがでるし、もしこけた時を考えたら心配で」等相談されてました。私は「下の馬になるとそれこそ上の子が危ないのでKが上のほうが気が楽です。」等答えてました。

でいざ本番・・・Kが乗る騎馬は第1走者でしかも上の子はバトンも持ちます。
だから片手で首を持つことになるし、私は冷や汗がでてきまし(^_^;)。
スタートの合図と共に駈け出した各クラスの騎馬は想像をはるかに超えたスピードでしかもカーブもあるのです。ぶつかって騎馬が崩れて落ちてる子もいる中Kの騎馬は2位でバトンをつなぎ、最終的に6クラス中2位でした(*^^)v

終わった後交流クラスの男の子が「Y君ありがとう」て言ってくれたり後日の感想の中で「騎馬リレーで最後までY君が頑張ってくれたので、2位になれてよかった」て書かれてたそうです。

棒引きはあまりの迫力に固まってはりました(^_^;)
最後の体育大会無事に終わって、ホッとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿