2009年7月4日土曜日

通常 たつのこ

2009年7月4日 ☀
今週はよく雨がふりましたね(-_-;)
先々週たつのこから帰った後、車のルーフウィンドウを閉めたつもりでした。その夜は☂・・・・で翌日車に乗ると運転シートも助手席もビチョビチョ(T_T)閉めたつもりだったのに、少し開いていて、そこから雨が入り込んで、悲惨な事になってました。乾ききるまで車の中は湿気が充満してて、イヤ~な臭いがしてました。(T_T)

今日はとっても良い天気です!(^^)!
クーラーのきいた涼しいホールで、楽しく遊んでます。
トランポリンの上で風船と一緒です。

はらぺこあおむし ではないですよ!
安心グッズの寝袋に入って、移動中です!
何をしてるのかな~?
僕もみてみたいな~!
おやつの時間です。今日は1つのテーブルを囲んでアットホームに
いただいてます。保育園から七夕コンサートのお菓子もいただきました。
ありがとうございます<(_ _)>

仕事がお休みなのに、たつのこにT君が来てくらはりました(^o^)丿
遠いところからありがとう!
いつも変わらず優しい笑顔で、子どもたちと遊んでくれはります(^○^)
Kちゃんは遊んでもらってニコニコとっても良い笑顔でしたよ!
今日は3家族の参加でボランティアさんは3名来て下さいました!
Tちゃんは試験前で忙しい中、来てくらはってありがとう<(_ _)>
試験がんばってね!

ところで夏と言えば高校野球!

京都府の予選が始まりますね!長男の小学校時代からのお友達は3名高校球児です。2人はピッチャーしてはります。最後の夏、悔いのないように、頑張ってね!

長男は小学校時代の友達とは高校は違っても今も仲が良くて、この前も食事に行ったはりました!単級の学校だったので、6年間ずっと一緒で、Kも良く一緒に遊んでもらってました(^o^)丿

Kが始めて家から脱走した年長になりたての春、外で遊んでた長男と友達たちは慌てる私に「僕らも一緒にさがすわ!」と遊びを中断して手分けして探しに行ってくれました。
30分ほど過ぎたころ「おばちゃん、K見つかったで!」と3人の子がKを囲んで連れてきてくれました。しっかり手を握られ、Kもニコニコ照れくさそうにしてました。少し遠い道で見つけてくれたそうで、子どもたちはそこに自転車を置き、徒歩でKを守るように家に連れ帰ってくれたのです。そのあと手分けして探してくれてる他の子どもたちに連絡しに行ってはりました。9年も前の懐かしい思い出です。

後日談があるのですが、それから何日かたったある日、遊びに来てた子どもたちの会話を聞いてたら「そやけどKてすごいよな~」「ほんまや、S町通りで車止めてたもんな~」て言ってはって、思わず背筋がゾ~としました。
ひかれなくて良かったです(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿