2009年3月28日土曜日

通常たつのこ

2009年3月28日 ☀

今日もとても良いお天気です(^^♪
大徳寺周辺は外国人等観光されている方々をよく見かけます。又場所柄か着物を着ておられる人も多くて、風景に溶け込まれていて、私も着物を着て散策したいなぁ~(^u^)て思います。
独身時代に着付け、お茶、お華を習っていたので、着物は沢山もってるのですが、着物をきたら子どもを追いかけられないし、抱っこも難しいので、タンスのこやしになってます(T_T)
いつか優雅に着こなして、散策などしたいものです(*^_^*)

今日は出だしが遅くて最初は2家族とボランティアさん達と、世間話などしながら、折り紙やロングスウイング等で楽しみました(^o^)丿


テーブル2つ合わせて折り制作に夢中です。ハサミ・のり・セロテープ・ペンを使って、それぞれたのしんでいます(^^)v

おやつの時間です。森先生からとってもおいしい生菓子を差し入れしていただきました(^^♪京都らしい春を感じさせる、はんなりとしたお菓子でした。ありがとうございます<(_ _)>
他にもポテチやおかき、チョコパイ等いっぱい食べて満腹です( ^)o(^ )

おなかがいっぱいになった後は子どもたちは、ロングスウイングや折り紙、おままごと等ボランティアさんと一緒に遊んでもらいました(^o^)
                                            
今日の参加家族は5家族、ボランティアさんは、4人来て下さいました。
時には、子ども達のトラブルの仲裁に入ったり、一緒にロングスウイングにのってくらはったり、折り紙を手伝ってくらはったりと、大活躍でした(^○^)ありがとうございます<(_ _)>
  
そして明日から就職先の研修に入られるT君、そんな忙しい中なのに今日も来てくらはってありがとう!!20うん年前の自分の研修時を思い返すと、緊張感でいっぱいで、毎日気が張ってて、夜はぐったりだったように思います。
だから体には気をつけてくださいね!
きっと優しいT君のことやし、すぐに仕事にも慣れて、みなさんに頼りにされると思うよ!(^^)!
また、たつのこにも遊びに来てね\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿