2009年3月20日金曜日

卒業お祝い会

春分の日、天気も良くって本当に暖かです。

大徳寺保育園も花々が咲き、春の訪れが感じられるそんな今日、大学を卒業されるボランティアさんの卒業を祝う会が行われました。

本日の参加者は、9家族。大人13人。子供16人。ボランティアさん7人。計38人の参加で今回も大賑わいです。人が多いと本当に楽しいですねー。いつものように皆で遊んでいます。手前はトランポリン。奥は、ブランコですね。写真には写っていませんが、横では折り紙やお人形で遊んでいる子供達もいます。

ボランティアさんと子供達が遊んでいる間に、お母さん達によって作られていた、ご馳走?が出来上がってきました。今夜は、ちらし寿司とお味噌汁です。今回もボランティアさんに誘導して頂きながら子供達は行儀良く並んでいますね。おりこうさんです。
ちらし寿司もお味噌汁も、ほんとーに美味しかったんです。ちょっとビックリしましたねー。 という訳でイタダキマス。暫しご歓談を楽しみました。

お食事の終了後、ボランティアさん仲間からの歌のプレゼント「BELIEVE」 を皆で合唱しました。 ♪たとえば君が 傷ついて くじけそうに なった時は かならずぼくが そばにいて ささえてあげるよ♪ いい歌ですねー。そして引き続き記念品の贈呈です!記念アルバムとかですよね?(詳細は誰かコメントなどでフォロー頂けると助かります!)

そして、今度は、父母と子供から歌のプレゼント「世界に一つだけの花」と、記念色紙贈呈。 こちらも皆で大合唱。写真左端にチラッと写っているのは、お母さんによるピアノ伴奏です。

最後に園長先生からも、感謝とエールの言葉を頂きました。

本当に長い間、たつのこの子供達と遊んでいただき、そして導いていただき、ありがとうございました。感謝の言葉は尽きません。これから社会人として活躍されていく事を、たつのこの皆で応援しています!

また、時間があれば是非あそびにきてくださいね!
ご卒業おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿