2009年3月14日土曜日

たつのこ お茶会

2009年3月14日 White Day ☀

午前中は雨が降ってましたが、たつのこが始まる午後3時は陽もさしてきて、良いお天気になりました。
今日は新しい感覚遊具が届いてました。!(^^)!
助成金で購入した、ロングスウィングです\(^o^)/
全長170㎝で、大人の全身を支えるほどの大きさです。
寝そべったり、またがったり、いろんな体勢で遊べるよ(^u^)


支点が二つあるので二人でも乗れます。1人は寝ころんで1人は立ってビュンビュン漕いでます。

体の不自由なKちゃんも、脇を支えてもらって、揺れに身をまかせたはります。(^o^)丿
お友達と一緒に乗ってニコニコしたはるよ。


第2土曜日はお茶会の日です。
2回に分かれてお茶席に行きました。子どもたちは一人ずつきちんとお辞儀をして挨拶してからお茶席に座ります。


子どもたちは、ちょこんと座って、お茶の先生に、掛け軸や飾ってあるお花の名前等、熱心に聞いてはります。お菓子もお抹茶もお茶席の雰囲気も、みんな大好きです(^^♪


今日のお菓子のご銘は、菜の花、です。春を感じますね(^u^)



おやつの時間です。ボランティアさんが、鳥取のおみやげを持ってきてくらはりました。
あっという間になくなったね。サクサクとしてとってもおいしかったです\(^o^)/ありがとう<(_ _)>

今日は6家族の参加でしたが、子どもたちは総勢11人!
ボランティアさんは3名来て下さいました。
元気な子どもたちと一緒に、お茶会や、スィングを押してくらはったり、それに折り紙やお絵かき等、大活躍でした(^○^)

毎月お茶会をして下さるお茶の先生方、ボランティアさん今日はどうも有難うございました<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿