2009年3月1日日曜日

たつのこ雪遊び

2009年3月1日☀

今日はとっても良いお天気でした。
楽しみにしていた花背山の家での雪遊び!
参加家族は6家族!ボランティアさん合わせて総勢23名で行きました(^^)v
残念ながら雪はありませんでしたが、冒険の森で、思う存分遊びました。

集合時間にはみんな集まり(えらい(^^)v)予定通りにバスは出発!
お見送りに来て頂いた園長先生、ありがとうございました<(_ _)>

さあ、花背山の家に到着です。
事務所で受付を済ませ、子ども達はペアリングのボランティアさんと、冒険の森へ、出発!!

冒険の森にチャレンジ!ちょっと怖そう(^_^;)。


見上げれば、そびえたつ塔が見えます。


丸太のスライダー(ブランコ?)です。気持ちいいよ(^◇^)


縄のトンネルになっていて、この中は細い人しか通れません(^_^;)
私には無理なので、掟破りで、上を歩きました。


丸太で出来た吊り橋です(*^_^*)


お昼ごはん、おいしかったね(^u^)

休憩した後は、おもちつきです。北山民家に向かって歩こう(*^_^*)


おもちつきの前に、記念写真!!
おくどさんで、薪が焚かれてて、その上には蒸しあがったもち米が湯気をたてています。
いなかの家、て感じで、趣があり、落ち着きます(^。^)
職員さんに、つきかたを教えてもらっています。
みんな真剣に聞いています。


さあ、おもちつきです。子ども達順番を守ってついてました。
みんな、えらい(*^_^*)
つきたてのおもちは、とてもおいしい(^◇^)
あんこと出汁醤油+のりを用意したのですが、みんなパクパク食べてて、おかわりする子も多かったです。


おなかもいっぱい(^o^)丿北山民家の前で、みんなでハイポーズ(*^^)v

花背山の家の玄関前です!
元気いっぱい遊んで、おなかも満腹(^◇^)
今からバスに乗って帰りま~す(*^_^*)


ボランティアさん、一日子ども達と一緒に遊んでいただいてありがとう<(_ _)>
みんな楽しく過ごせました(^^♪
うちのKは、10時には、寝ましたよ!(^^)!

みんな今日は疲れたはると思うし、ゆっくり休んでくださいねヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿