2010年9月6日月曜日

たつのこ お茶会・ヨガ教室・通常たつのこ

2010年8月7・14・21・28日(土) ☀
ブログのアップが遅れてごめんなさい<(_ _)>今回は8月分を一挙に公開しま~す。
まずは7日の通常たつのこです↓
これは前回紹介しましたがおもちゃの図書館から寄贈していただいた物です。
子どもたちの大好きなレゴブロックです。
動物園が出来上がるよ!!


 
次は14日のたつのこお茶会の様子です。↓
夏らしい涼しげな水差しです。
おいしそうにお抹茶をいただいています。

子どもたちそれぞれに自分らしくお茶会を楽しんでますよ(*^^)v

今日のお菓子のご銘は朝顔です。

毎回先生が丁寧に教えて下さるので、お茶会楽しみです。
子どもたちも、お茶会楽しみにしています。
空気が凛としていて、その中にも穏やかな雰囲気で、なんともいえないぐらい心が落ち着きます(^^♪最高の贅沢です\(^o^)/
お茶の先生、スタッフの皆さま、お菓子を作って下さってる方…沢山の方々の心が詰まってるのでしょうね(^v^)ありがとうございます<(_ _)>



そして21日はたつのこヨガ教室です。↓
保育園の実習生の方2名いらっしゃいました。
今回ヨガの写真が撮れてなくて、すいません死体のポーズだけでした(-_-;)
ポーズをした後は必ず死体のポーズで心身をリラックスします。過去には本当に寝てしまった人もいはりますよ(@_@;)
みんなで「いただきま~す」自己紹介したりして、和やかにお菓子をいただきました。


こちらは28日の通常たつのこです。↓
この日で実習生さんは、終わりでした。(たつのこは)
トランポリン等でたつのこのボラさん共々、子どもたちと楽しく遊んでくれたはりました。
真黒に日に焼けたY君!!子どもたちの真中で、それぞれに、遊んでくれたはります(^^♪
                                                               
8月はとっても暑い日が続きましたが、毎回ボランティアさんが来て下さってました。
いつもありがとうございます<(_ _)>
9月になり実習が始まるボラさんも多いと思いますが、まだまだ残暑がきついし、体に気をつけて実習頑張って下さいね(^o^)丿 応援してるからね、\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿