2010年9月23日木曜日

たつのこ 夕涼み会

2010年9月19日(日) ☀少し☂のち☀
今日はたつのこ夕涼み会です。今年度は3回生のボラさんが多くて実習があり、お泊まり会はなしにして、夕涼み会を企画してくださいました。
母達が夕食nカレーをつくってる間、子どもたちはボラさんとホールで遊んでます。
Tーちゃんと、ブランコ2人乗りのG君 。上手の乗ってます。
トランポリンでY君と一緒にユラユラ楽しんでる、Kちゃんです。

こちらは、折り紙を思いっきり広げて、制作に励んでます。

園庭では、ボラさんと一緒にY君も炭起しを手伝ってます。すこ~し、火が起こってきたかも・・・

Hさんが、一生懸命、炭起し担当してくれたはりました。炭起して難しいですよね(-_-;)。なかなか火が起こらないし・・・。着火剤だけでなく、松の枝などをくべて、だんだん火がついてきましたよ(*^^)v
ソーセージを焼いてくれたはります。
カレーも出来上がり、各自給食室まで、取りに行きまーす。
カエンペッパーや、塩、胡椒、カレー粉も入れたので、結構大人の味になり、Y君には、少し辛かったかな?ごめんね<(_ _)>
園庭には芙蓉の花が咲いてました。

カレーとソーセージを食べた後はたつのこ恒例の焼きマシュマロです(^^♪
トロ~リとろけて美味しいよ!!

炭火で炙るとほんまおいしいです)^o^(子どもたち離れません(-_-;)

おなかがいっぱいになった後はお待ちかねの『花火』です(^^♪
夜景モードで撮ったらなぜか人が透けてしまってます。

園長先生と雅子先生が私たちの様子を炎の向こうで、優しく見守ってくださってます。
Kちゃんも花火を持たせてもらって、大はしゃぎですよ!!
ろうそくの炎をじっと見つめるY君、花火いっぱい楽しめたね(^o^)丿
Kも今年は「こわ~い」と言いながらも、自分で花火を持って楽しんでました。
G君は去年同様、今年も花火楽しんではりました。
ボラさんたちも花火楽しめましたか?準備等ありがとうね<(_ _)>

ペアリングのMちさんとTさんと一緒に花火を楽しんだKちゃん。最高の笑顔でした(*^^)v                                                                       
今日はボランティアさんは8人来て下さいました。3家族の参加でほっこりゆっくり過ごすことが出来ました。みんな、楽しかったね!!ありがとうございます<(_ _)>
園長先生、雅子先生、いつも楽しい時間、場所を提供して下さり、ありがとうございます<(_ _)>
これからも、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿