2009年10月31日土曜日

通常たつのこ


こんにちは。
たつのこには無縁ですが、今日はハロウィンですねー。


改修工事の終わった玉林院は、秋の日差しを受けて、とてもきれいで格好良い!なんだか自分のものの様に誇らしいです。


さてここ。たつのこの「おもちゃのお部屋」と呼ばれていますが、正式名称は知りません。いつ頃からあるのでしょうか。我が家は、たつのこに来ると、必ず真っ先にココに向かいます。


中はこんな感じ。OB,OGの方から見るとどうなんでしょう?変わってますかね?オモチャが沢山あって、うちの子は、ここからお気に入りのオモチャを持ち出して保育園の2階で遊びます。


ガラ~ン…(笑)
本日の参加者は1家族とボランティアさん1名です!とはいえ、ボランティアさんは独り占めだし、ノビノビと自分のペースで遊べるし、うちの子は、それはそれで楽しいようで良くしゃべり笑っていました。


今日のおやつ。
梅紫蘇ポテトチップスとおせんべい「雪の宿」。


すっぱいの平気。大好き。ガンカン食べちゃいます。


とその時、園長先生が訪ねて下さり、檀家さんから頂いたお菓子をおすそ分けして下さりましたー。ありがとございます。来週みんなでイタダキマス!


でもミカンは来週まで持ちそうにないので今日いただきました。甘くて美味しかったです。かなりお腹一杯にナリマシタ。


11月8日に行われる「秋の遠足のしおり」です。ボランティアさん1人で作ったそうです。地図なんか力作です。ありがとうございました!!!。「秋の遠足のしおり」はたつのこハウスに置いてあります。参加者の方は、持ち帰ってくださってもOKです。

秋の遠足、去年は雨だったんですよね…。
今年は晴れを祈ってます。

2 件のコメント:

  1. 昨日は行く準備してたのに長男まで高熱がでたのでお休みしました。おかげさまで今日はすっかり熱が下がってます(^○^)
    木曜はKが高熱・・・でもインフルの検査は陰性・・・
    なので今日はガイヘルさんとお出かけ(雲が畑岩屋橋まで行くらしい)してます。
    来週のたつのこには行きま~す!!
    讃州寺も楽しみです。
    ボラさん遠足のしおりありがとう!!
    お世話になりました!

    返信削除
  2. 風邪。大丈夫ですか?
    インフルエンザが陰性だっただけでもラッキーですね。
    雲ヶ畑岩屋橋って知りませんでしたが、地図で調べるとかなりの北ですねー。また来週おあいしましょー。

    返信削除