2009年10月18日日曜日

フリーマーケット

今日は、たつのこの資金調達の為、フリーマーケットに参加してきました。三菱自動車様が主催されているイベントで、西院に位置する工場を開放されています。たつのこが参加させて頂いているのは、3年前ぐらいからでしょうか。例年は、模擬店やチアリーディング、大道芸人、カラオケ大会、大抽選会などが催されていたのですが、今年は規模縮小という事でフリーマーケットと三菱自動車の試乗会に絞られた内容となっています。


会場は朝10時から。こちら入口で、受付になります。私はスタッフだったので受付してませんが、どうやら子供さんなどはお菓子が振舞われていた様子です。


お天気にも恵まれ、規模縮小とはいえ多くの来場者で賑わいをみせています。


こちらは、展示と試乗コーナーになります。ちなみに写真中央の「i-MiEV」を試乗してきました。ハイブリットカーではなく、完全電気自動車で、本当に静か。信号待ちしてるとエンストしてるのかと不安になるぐらい無音です。


「たつのこ」の出展スペース。ボランティアさん3名+マダムで記念撮影パチリ。運営活動を本当にありがとうございます!今日は9時集合で参加下さっています。


出展は洋服が多いのですが、日用雑貨やオモチャ、小物の方が良く売れる印象ですね。関係ないですが、お昼ごはんは工場の社員食堂で頂きました。コンビニのような購買部があったりとても充実していて羨ましい環境です。


運営は3時まで。売り上げの方は…。現実は厳しいですねー。でも買っていただけると本当に嬉しいし、販売活動もなんだか楽しく過ごすことが出来ました。ボランティアさんは、次回の対策を既に立てて下さっていたり。本当に「たつのこ」の事を考えて下さって感謝しきりです。

今日はお疲れ様でした!

4 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。とてもたのしかったです~。

    返信削除
  2. ゆいさん!?
    係りありがとうございましたー。ほんとーに助かりました。

    楽しかったですね。うちのおねーちゃんも「楽しかった!」と帰りの車で話していました。

    次のイベントは、讃州寺の秋の遠足ですねー。またよろしくお願いします!

    返信削除
  3. ボランティアの皆さん、親スタッフさん、今日はご苦労様でした(^o^)丿楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ!

    沢山の人が来られるんですね!今日は汗ばむようなお天気の中、お疲れ様でした<(_ _)>

    返信削除
  4. ぶたにゃんさん。
    コメントありがとうございます!

    日陰は肌寒く日向は眩しくて暑い、難しい気候でした。
    ボランティアさんのトークはユニークに富んでいて退屈しない楽しい一日でした!

    返信削除