2009年8月8日土曜日

たつのこ お茶会

2009年8月8日 ☀
毎日暑い日が続きますね(-_-;)
みなさん夏バテ大丈夫ですか?
たつのこの子どもたちはみんな元気でうらやましいです!!
それにボラさんも元気いっぱいで若さっていいなあ~て思います!!
今日はたつのこお茶会の日です。
今は風炉の時期です。
屏風には、金魚さんが描かれてますよ!(^^)!
今日の掛け軸です。
みなさん読めますか?
『行きては到る水の窮まる処、座しては看る雲の起こる時』
だそうです。
ほんまに勉強になります!!
先生が毎回いろんな事を教えて下さるので、お茶会は毎月楽しみです。
お着物の着こなしも、さすがです!!
私もいつか着物を着て参加しようと、秘かに思ってます。
でも帯の結び方忘れてますが・・・・(T_T)
今日のお菓子は『あさがお』です。
とっても可愛らしい夏らしいお菓子でした

「お点前頂戴いたします」てあいさつされてます。
Kちゃんも、寝ながらニコニコ参加!
お茶会の雰囲気を楽しんでます。

お茶会の後はホールで遊んでます。
トランポリンではKちゃんがボラさんと風船で遊んでます。
ニコニコ楽しそうです。

思いっきり遊んだ後はおやつの時間です。
アットホームな雰囲気でしょ(^^♪
「これした~い」とのY君のリクエストにこたえて
遊具を出しました。
足元を見て真剣です!

今日は3家族の参加でボランティアさんは3名来て下さいました!

実習生さんも先週に引き続き3名参加して下さいました。

お茶の先生、スタッフの皆さま毎月ありがとうございます<(_ _)>

たつのこのボラさん、実習生さんも暑い中ありがとう<(_ _)>

来週はお盆週間ですので、たつのこはお休みとさせていただきます。

ボランティアさんたちも家でゆっくり過ごして下さいね\(^o^)/

みんなモリモリ食べて良く寝て夏を乗り切ろうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿