2009年8月1日土曜日

通常 たつのこ

2009年8月1日 ☁のち大☂のち☁
今日はとっても変な天気でした(^_^;)
朝は☀てて、D2へ買い物に行ったらパラパラ☂が降り出し、買い物が
終わって店をでたら、信じられへんほどの大雨(@_@;)
車のワイパーが追いつかないほどで、賀茂街道を走りながらふと賀茂川
を見たら濁流でした。すごい勢いの流れやった!!
帰宅したら干してた洗濯物はビチョビチョで又洗うはめに・・・(T_T)
たつのこ行く頃にはお日さまも差してきて、傘もいりませんでした(^o^)丿
今日は大徳寺保育園の実習生3人の方がたつのこに来られました!
折り紙やお絵かきで和気あいあいとしています。

おやつの時間です。
今日はW家おみやげの沖縄ちんすこうもあります。
抹茶味やココナッツ味、紅イモ等いろいろあっておいしかった!
私が25年ほど前に行ったころは、ちんすこうと言えばお砂糖を固めたような
味だったのに今はいろいろあってクッキーみたいで、食べやすいです!(^^)!
ありがとう!!

おやつの後もトランポリンでビュンビュン跳んでます。ボラさんたちが実験(?)してはったのですが、トランポリンを2分間跳んでそのあと地面に降りて跳ぼうとしても、跳べないそうなんです。

テレビでやってはったみたいで、今日2人トライしはったら
ほんまに、跳べてはらへんかった(@_@;)
なんか床が足の裏に付いてくるような感覚になったそうです!!
今度は自閉症のG君にトライしてもらったら、なんとG君は跳べてました!!
自閉症児は私たちとはやはり感覚がちがうのでしょうね!!


遊んだ後はお片付けです。

お手伝い大好きなY君も小さい体で一生懸命頑張ってたよ!

今日は4家族の参加でボランティアさんは5名来て下さいました(^^♪
実習生さんも含めると、8名!!
忙しい中、いつもほんまにありがとう<(_ _)>

お泊まり会も今から楽しみです\(^o^)/

ところで私事ですが、毎夜私とKは夜散歩をしています。
散歩といってもKは走るので私は自転車で並走してるのですが、走り出すと自転車 で全速力しても追いつかないほど・・・
夜の賀茂街道は誰もいないし大声だしてもOKなので、Kにとってはストレス発散になるかな?
御園橋まで行くと学生さんが多くて賑やかになりますよ(^^♪
すぐそばを市バスが通るので、なかなか楽しいです。
夜の賀茂街道、自閉ちゃんのお散歩にはお勧めです。
但し真っ暗で、ちょっと怖いかな(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿