2009年7月25日土曜日

通常 たつのこ

2009年7月25日 ☂
今週も雨が続いてますね(-_-;)
例年なら祇園祭の巡行の頃には梅雨明けなのに今年はなんか天候が変(^_^;)
これも地球温暖化の影響でしょうか?
雨もスコールのようにバケツを引っくり返したような、すごいどしゃ降りやし・・・
家ではできる限りエコしてます。
今日もすごい☂でしたがたつのこが始まる頃には小雨になりました。
お絵かきや折り紙等でまったりと遊んでます(^○^)

おやつの時間です。
今日は一つのテーブルで、アットホームでいただいたます!
おやつの後もこどもたちは、自由に遊んでるよ(^o^)丿
Y君は小さいテーブルとイスを持ってきて、お人形さんをイスに座らせて、ごっこ遊びを楽しんではります!
今日は3家族の参加でボラさんは一人来て下さいました。
学生さんは今は試験の時期ですね!
みなさん試験頑張ってね\(^o^)/
ところで高校野球ベスト4決まりましたね!
長男のお友達は残念ながら16強でした。
そして長男の学校(私の母校)は8強でした。
ほんまに良い試合で勝てそうやっただけに悔しいです(T_T)
一度でいいから甲子園で母校の校歌を聞いてみたいです!
野球は、子どもたちを支える保護者もすごいと思います!
練習試合や遠征等で他府県に行くのはざらで、親はお茶当番や応援等で朝4~5時起きという事も頻繁!!
自分が親になって改めて甲子園を見たら、子どもたちの努力もすごいですが、支える保護者がえらいな~て思うようになりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿