2009年5月16日土曜日

たつのこ ヨガ教室

2009年5月16日 ☂
今日は3時過ぎ頃よりポツリポツリと雨が降り出してきました。
そんな雨の中でも、ヨガの先生はマットをバイクに積んで、来てくださいます!(^^)!
今日は小6のYちゃんもヨガに挑戦!!
お母さん方に交じってがんばってます(^o^)丿
ポーズを決めてる向こうのテーブルでは、折り紙したりおままごとしたりと、
ボランティアさんと一緒に遊んでいます!

ヨガで体をリフレッシュした後は、作業所で作られたおいしい豆乳ドーナッツと修学旅行みやげ等で、
おやつタイムです。
みんなでおやつをいただくと、なんだかほっこりしますね(*^^)v
でもいつも、ついつい食べ過ぎてしまいます(-_-;)


ところで今日は、つゆくさの会さまから、たつのこにご寄付をいただきました。
いつも本当にありがとうございます。<(_ _)>
これからのいろんな活動に使わせていただきます。

今日は4家族の参加でボランティアさんは3名来て下さいました。
パワフルな子どもたちと楽しく遊んでくれて、ありがとう(^o^)丿
雨の中来て下さったヨガの先生、ボランティアさんありがとうございます<(_ _)>


ところで私事ですが、先週ブログをアップしたころ我が家は大変なことになってました(T_T)
Kが次の日の10日から修学旅行で早朝集合だったのです。 で、早く寝るようにいわれてたのか「K君はお風呂入ったら寝ます!」と本当にお風呂入った後8時前に2階に上がってお布団に入ってました。静かだったので寝たのかな~て思いつつアップした後しばらくしてから大声でパニックに・・・ 。どうも早く寝ようとおもっても寝れなかったようで、次第にフラッシュバックも起こり混乱状態に陥ったようです(T_T) そのあと私は背中をさすりつつ落ち着くようになだめ結局寝はったん12時ころでした(T_T) 寝顔を確認した後用事を済ませ、次の日はお弁当も作らないといけなかったので、睡眠時間は正味2時間ほどでした(T_T)

12日に元気に帰ってきてホッとしたのもつかの間、今度はKちゃんが14日から修学旅行でバタバタ状態! Kちゃんもお弁当がいる上に、しかもその日は長男の高校も遠足でBBQするらしく、キャベツを切って持っていくだの、もやしをあらってくだのと、台所は飽和状態(-_-;)
おまけに、Kはその日は2時間目登校なので、私がパニックってました(T_T)
Kちゃんも昨日元気に帰ってきてやっと本当に肩の荷が下りて、急に疲れがドーッとでてきています。
ほんまに、母は強しです!!

2 件のコメント:

  1. くいしんぼーん2009年5月17日 19:24

    Yちゃんがヨガなんて!珍しいですね☆
    K君大変だったんですね。
    お母さんお疲れ様でした(^^;
    でも修学旅行に行ったことが思い出や自信になってたらいいですね♪

    返信削除
  2. 〉くいしんぼーんさん4月下旬頃からほんまに大変でした。
    聞くもなみだ、語るもなみだ(T_T)状態でした。
    心配になって、修学旅行の間に主治医の一般外来の日に相談に行ったぐらいでした!
    今の状態は多分修学旅行が原因だと思うし、修学旅行終わってからの様子を見ましょう、と言う事でした。
    もちろん今の状態に対しての対応のアドバイスもいただきました(^o^)丿
    で、修学旅行終わった後・・・メッチャ落ち着いてはります(^^♪。
    修学旅行は、小学校は単級で23人ほどだったので、みんな知ってる子ばっかりだけど、中学は160人ほどの生徒に先生も沢山いはるし私が思ってる以上に不安になってたみたいです!
    しかも私も、もう宿泊行事はなれてるだろうし、と思い昔ほど視覚支援して見通しをたてさせてなかったのです(T_T)
    これは本当に反省です。
    やはり、初めての場所に行く時まして宿泊を伴う時は学校だけでなく私もきっちりと視覚支援(文字等のスケジュール+写真)して、見通しを持たせるべきだったな~と思います(-_-;)今は、負荷も減り気持ちに余裕ができたみたいでニコニコです。
    修学旅行も楽しめたみたいで自信もついたようです!
    二日間ともホテルで校長先生と二人部屋!!
    さぞ校長先生も大変だっただろうな~と想像がつきます。
    ほんまに、KもKちゃんも無事に修学旅行が終わって何よりです!(^^)!

    ところでKちゃんの修学旅行先は神戸!ちょうど帰ってきた日の夜に豚インフル報道があり、学校からの連絡でKちゃんは外出せず土、日は家で様子を見る事に・・何度か学校から、電話がありました。
    そして修学旅行参加児童と先生方は明日、明後日と自粛で学校を休み様子を見る事になりました。
    当のKちゃんは元気でピンピンしてはるし、退屈しはらへんように、一緒に遊びま~す!(^^)!

    返信削除