2009年5月6日水曜日

バーベキュー&総会

ゴールデンウィーク最後の日。
天気予報は雨、と言われている中
大徳寺保育園の園庭で、BBQと総会が行われました。

まずは、腹ごしらえのヤキソバ制作からのスタート。
お父さんと大きな子供達がテキパキ作ってくれました。

ヤキソバの後は続いて「焼肉」です。
ボール一杯のお肉がすばらしい。
奥では子供達の食事風景が伺えます?
超お腹一杯に焼肉を楽しみました。
こども達にはコーンも大人気で即完売状態でした。

たっぷり食べた後は、園庭で遊びます。
パパさんが、子供達に遊びを教えています。

パパ「士農工商をやろう!」
こどもたち「なにそれ?」

どうやらボール遊びのひとつらしいのですが 、
ジェネレーションギャップとローカル性の高い事が相まって
誰もその遊びを知りません。
写真は「士農工商」をプレイ中!?

横ではボラさん達がバレーボールを楽しんでいました。
結構ラリーが続いてましたねー。


そしてみんなが遊んでいる間にお母さん達は集合して、
「たつのこ総会」を始めます。
総会というのは、今年一年の行事の係りを決めたり、
会計報告をしたり、などなどを話し合うイベントです。

総会の間もみんなで、いろいろ遊んでいます。
滑り台の下の砂場で「おままごと」かな?

コチラは、トランプで「大富豪」をプレイ中。
あと園庭で、キャッチボールをしていたり、
残り火を利用して、マシュマロを焼いて食べていたり。

というわけで、
今回は 6家族とボランチィアさん8名の参加でした。
ボランティアの皆さま。
GW最後の日に参加頂き ありがとうございました!
結局、雨は少しパラパラしましたが、
殆ど問題もなく良い一日でした!

2 件のコメント:

  1. いつも素晴らしい写真ありがとうございます\(^o^)/
    楽しかった様子がよくわかります!
    我が家もお肉をいっぱい食べて、おなかパンパン)^o^(!夕食はいつもより少なめでした!やっぱり炭火で焼くお肉や野菜はおいしいですね(^o^)丿
    ボランティアさんも連休最後の日に来ていただいてありがとうございます!
    21年度の行事も決まり、これからも又よろしくお願いしま~す<(_ _)>

    返信削除
  2. 我が家も夕食要らず状態でした。
    あっというまの楽しい一日でしたね。
    いろいろな準備をしてくださった方々に感謝です。
    ありがとうございました!

    返信削除