2009年5月9日土曜日

たつのこ お茶会

2009年5月9日 ☀
7日はすごい雨が降りましたね!昨日もすっきりしない天気でした(^_^;)
うってかわって今日は初夏の日差しを思わすような日本晴れ!!
気持ちいいです(^o^)丿
今日はたつのこお茶会の日です。いつも先生は楽しいためになるお話をしてくださいます!(^^)!
和やかな雰囲気の中おいしいお菓子とお抹茶をいただくのは至福のひとときです。
障子の間からお庭も眺められ、ほっこりします。
先生とのお話が楽しくてついつい長く居座ってしまいます。

今日のお菓子です。話に夢中でお菓子のご銘をお聞きするのを忘れてしまいました(-_-;)

うちのKはいつもお正客の席に座らせていただいています。傍にはスタッフのNさんがいつも優しく座って下さいます!彼は多動系のバリバリの自閉症ですが、お茶会は本当に大好きで楽しみにしてはります(^^♪これもひとえにお茶の先生・スタッフのみなさまのおかげです。

おやつの時間だよ(^o^)丿おいしいおやつと、シャベリング~です!

おやつの後も遊びに夢中!折り紙やお絵かきをしています。

今日は3家族の参加でボランティアさんは3名来て下さいました。
GW中もたつのこの行事がたくさんあったし、今日はボランティアさんも疲れたはるやろし、来はらへんかな~て思ってたんです!
だからメッチャ嬉しかったです\(^o^)/
お茶の先生、スタッフの皆さま、ボランティアさん、今日はどうも有難うございました<(_ _)>

2 件のコメント:

  1. 管理人さんの貼り付けてくれはる音楽は私の秘かな楽しみです(^^♪
    知らない曲も多くて、「こんな良い曲があるんや!」て聞き入ってます。
    今回のアンカーも良い曲ですね(^o^)丿母の日にぴったり!!
    『我が家はあの頃からやはり裕福ではなく・・・』の歌詞はうちの状況と一緒(T_T)
    でもお金はかけられなくても愛情はいっぱいかけてるつもりです!(^^)!

    そんな母の日の今日、長男から「お母さん、はい、これ」て、かごに入った造花をもらいました。
    照れくさそうに渡してくれて、とっても嬉しかった!
    「食べる物が良いかな~て思ったけど、お母さんがこれ以上太ったらかなんし、お花にしたわ!」とも言われました(T_T)

    アンカーを聞いてたら、胸がじんわりと温かくなってきます!
    素敵な曲、ありがとうございます<(_ _)>

    返信削除
  2. ステキな息子さんですねー。
    私は子供の頃、母親にそんな孝行しなかったですねー。特に高校、大学なんて…。反省します。「アンカー」はTVドラマ「銭ゲバ」の主題歌を歌っていた「かりゆし58」という方の曲です。良い歌ですね。

    返信削除