2011年5月6日金曜日

たつのこ BBQ&総会 

2011年5月1日(日) ☁ときどき☂
今日は恒例のたつのこBBQ&総会です。
今年度は珍しくパパさん方が参加できる家族がなくて、か細い(?)母達でできるか・・・・少々不安(-_-;)男性ボラさん頼りです。重い荷物や、雨除けのタ―プ張りはボラさんにおまかせしました。 園庭にコンロを設置して、さあ、いよいよ炭起しです。

ボラさんも馴れたもので、テキパキと準備してくれます。
Kも炭起しは昔から興味深々
木切れを入れたりと彼なりに手伝ってくれてます。
メンズが準備してくださってる間女性ボラさん達はホールで子どもたちと遊んでくれたはりました。(^^♪

母たちはその間に食材の準備\(^o^)/
いっぱいのお肉と野菜・・・それにソーセージも!!
たつのこでは、まずは焼きそばから始めます。
今回も10玉用意してますよ!!

焼きそばの後はいよいよ、お肉(カルビ、ロース)や野菜、ソーセージの登場です。
子どもたち「おにくぅ~」「ソーセージ」とリクエストいっぱいでした。
社会人ボラのT君も来てくれて、馴れたもので、テキパキと動いてくれてはります。
焼きそばで使用した鉄板も、いつの間にか洗ってくれたはったんです<(_ _)>

おなかいっぱい食べてみんな満足でした。
そして〆はたつのこ名物マシュマロ焼きです。
おなかいっぱいのはずでもマシュマロは別腹\(^o^)/
子どもたち思い思いに串に刺して、
おいしそうに食べてました。

母達は一息ついた後ボラさん雅子先生も共に総会を行いました。

今年度の活動
第2週のお茶会と第3週のヨガそれに第5週とさせていただきます。

なにぶんにも母達が老体化してきてるんです(T_T)すみません<(_ _)>

今月は14日と21日です。

今日は4家族の参加でボラさんは6名来て下さり総勢17名で行いました。
お忙しい中来て下さった園長先生、雅子先生ありがとうございます<(_ _)>
今年度は急な日程でしたが、ボラさんもたくさん来て下さりありがとう(*^^)v本当に助かりました。そして、バイトのシフトが入っててこれなかったボラさん、ほんまに申し訳ないです<(_ _)>

今年度もほっこりゆるく活動していきますのでよろしくお願いいたします。<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿