2011年5月15日日曜日

たつのこお茶会

2011年5月14日(土)はれ
今日は、たつのこお茶会の日です。

スタッフの方が呼びに来て下さるまで子ども達はホールで遊んでます。
ブランコ二人乗りも上手ですね!
さすが姉妹!息もピッタリです。
「用意ができましたよ」と呼びに来てくださったのでお茶室へ!

今日のお花は「花菖蒲」でした。
花菖蒲とあやめとかきつばたは似てますね!
かきつばたはこの辺りでは太田神社のかきつばたが有名です。

お菓子は、『楓と筍』です。筍はニッキの風味がして、我が家のこうちゃんもパクパク食べてました。
ニッキは漢方にも使われてますし体に良いですよ!

二席めには、お茶会久しぶりのGちゃん!
とっても美味しそうにお抹茶をいただいたはりました。

お茶室から眺めるお庭は、風情があり、最高です(^o^)/
新緑が瑞々しいですね。
今日のお茶会では先生がお辞儀の種類やそれぞれの仕方等教えて下さいました。
子ども達は熱心に聞いてましたよ!
ほんまに教養がつきます。


今日は4家族の参加でボランティアさんは3名来て下さいました。
忙しい中ありがとうございますm(_ _)m
お茶の先生、スタッフの皆さまいつも、ほっこりした一時、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ところで今日15日は葵祭りでした。
加茂街道まで我が家から2分の近さなのでだいたい毎年、行列見に行きます(*^_^*)
今年は日曜で、ちょうどKもガイヘルでいなかったのでKちゃんと最初から最後まで、見学しました。
又行列の様子をアップしますね(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿