2011年4月19日火曜日

たつのこスプリングスクール

こんにちは!ボランティアの彩です☆

アップが遅くなってしまってごめんなさい。
3月30日、たつのこスプリングスクールの様子です。

10時に大徳寺に集合。その後コンビニでお昼御飯を買いました。
お弁当やパン、お寿司などみんなそれぞれ好きなものを買っていました♪

コンビニの後は、船岡山公園で遊びました。
天気が良くて気持ち良かったです。

待ちに待ったお昼御飯の時間です(^^♪
シートを敷いて、公園で食べます。

公園の一番高いところで食べたので、景色は抜群でした。


外で食べるご飯はいつも以上においしく感じました☆
その後は、帰って工作。
公園で拾ってきた落ち葉や花、木の枝を使って、飛び出すカードを作りました。



みんな真剣です。そして出来上がった作品がこれ!!

ちょっと見ずらいですが…個性的な作品が仕上がっています。
中には2つも作る子供も!
スパンコールや色鉛筆でカラフルな作品になりました。

そして3時におやつを食べ、4時にはお迎えでした★



途中で気分が悪くなってしまう子もいたり、大変なこともありましたが、無事に一日過ごすことができました。ありがとうございました。

以上、スプリングスクールの報告でした♪

1 件のコメント:

  1. 彩ちゃん!
    レポートをありがとう!

    子供たちもボランティアさんもみんないい笑顔。
    見ているこっちも思わず微笑んじゃいますねー。

    温かい気持ちになりましたー。
    子供たちに楽しい思い出を作ってくれてありがとう。

    返信削除