2010年12月25日土曜日

たつのこ クリスマス会

2010年12月25日(土) ☀
クリスマス寒波到来のため朝から
とってもとっても寒い(-_-;)
なんと我が家は朝の気温3℃でした。
日本家屋は寒いんです・・・・・
                               
さあ今日は子どもたちのお楽しみの
たつのこクリスマス会です。
サンタさん来はるかなぁ~?

この日のためにボラさんが
作ってくれはった栞です。
チョッパーの顔が可愛いね(*^^)v

今日のスケジュールです。
やったー!!サンタさん今年も来てくれはります(^^♪

ホールの中はクリスマスムードいっぱいです!!

さあケーキ作りです。
子どもたち協力して作ってます。
自閉ッ子の二人だけど
幼い頃からたつのこに来てるので
息はぴったりです(*^^)v

KちゃんもボラのAちゃんに介助してもらって
生クリームを塗ってます。
とっても嬉しそうだね(^u^)

K君は丁寧に作ってはります。

自分たちで作ったケーキの味はどうですか?
おいしいでしょ!(^^)!

元気姉妹のY、Rちゃん
ケーキ作りもすごい大胆で
豪快なケーキが出来上がりましたよ!!
とっても、おいしそうな笑顔ですね( ^)o(^ )

ケーキを食べた後は
ツリーの飾り付けです。

Hちゃんも飾りを制作中!!

K君も真剣です。
                               
子どもたちそれぞれ、自分らしい
飾りを作ってはりました。

それぞれツリーに飾り付けたよ!!
さあ、次は何かな?
部屋のライトがすべて消え
真っ暗になりました。

火の精さん達の登場です。
テーブルのキャンドルに
火を灯します。

ここにも銀髪の火の精さんが
いはりました。

そして、ここにも火の精さんが・・・・・

それぞれのテーブルのキャンドルに
火が灯っていきます。
聖なる灯ですね(^^♪

さあ、全員のテーブルに火がともりましたよ!!

ここでサンタさんの登場です。
ユーミンの歌じゃないけど
「背の高いサンタクロース♪♪」ですね!!

園長先生もきてくださり
みんなを見守ってくださってます。

「メリークリスマス」
プレゼントもらえて良かったね(^^♪

最後に園長先生、サンタさん
ボランティアさん、子どもたちで
記念撮影をしましたよ!!
                                                             
ケーキもいっぱい食べて、
ジュースも飲んで、それに
サンタさんにプレゼントももらって
大満足の1日でした。
                                                             
園長先生、サンタさん、ボランティアさん
ありがとうございました<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿