2010年12月13日月曜日

たつのこ お茶会

2010年12月11日(土)☀
今日は第2土曜日!!そして今年最後の
たつのこお茶会です(*^^)v
実習生さんたちも今日で実習は最後だそうです。
一緒にお茶席に入ります。
お作法は先生やスタッフの皆さまが
教えて下さいます。(^○^)
独身時代、大好きだったお茶のお稽古!!
子どもができて、こうして
子どもたちと一緒にお稽古させていただけて、
本当に幸せ\(^o^)/です。

Hちゃんもおいしそうにお抹茶を
いただいてはります。


今日のお花です。

今日のお菓子のご銘は
『松かさ』と、『松葉、です。
和三盆の風味が、お口の中でとろけて
嚥下に障害のある、Kちゃんも
おいしそうにパクパク食べてはりました。(*^^)v
                                                            
今日は3家族の参加でボランティアさんは2名来て下さいました。
いつもありがとうございます。
実習生さんも先週に引き続いて3名参加されました。たつのこはどうでしたか?
お茶の先生、スタッフの皆さま、本年は本当にお世話になりました。
明年も、よろしくお願いいたします。
                                                            
ところで18日は新町祭ですね!!
ボラのTちゃんに詳しくお聞きしたところ、18日の18時からキャンドルナイトがあるそうです。
同じく18時から外で、福祉事業所の方々と一緒に販売(パン)されるそうです。
又16日は地域の方も来やすいように、寒梅館1階で福祉事業所の方々と一緒に11時~15時まで販売もされるそうです。
それ以外にも今週お昼は構内でも販売があるそうです。
私も18日はたつのこの帰りによってみようかな~て思っています。
ただKとKちゃんも一緒なので、どういう状態になるか(-_-;)・・・少々心配です(T_T)
                                                              
さて今回管理人さんが選らばはった音楽はワムのラスト・クリスマス・・この曲を聴くと、いくつになっても胸キュンです。毎年この曲が、かかる頃、若かりし頃のいろんな事を思い出すのです。
PVを見ると、私も毎年、大人数で、ロッジを借り切りスキーに行ったり、又、車数台に分乗し、高速飛ばして、御岳スキー場とかに行ってた事を思い出します。
あの時代はどこのスキー場もリフト待ちがすごかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿