2011年8月31日水曜日

たつのこ ヨガ教室

2011年8月20日(土)晴
又々10日遅れのブログですみませんm(_ _)m
25日から、学校が始まり、皆さんヤレヤレでしょうね(*^_^*)
やっぱり学校が始まると子供達も、生き生きしてて、楽しそうですo(^-^)o
さて、遅れましたが20日は、ヨガ教室でした。

今回は私は久しぶりのヨガだったので、集中したかったしヨガの写真はありません。
先生にみっちり指導してもらって体もスッキリでしたよ(^o^)/
子ども達はボラさんや実習生さんに遊んでもらってニコニコでした。
おやつも、いっぱい食べました。


今日は3家族の参加でボランティアさんは2名来て下さいました。
暑い中ありがとうございますm(_ _)m
ヨガの先生今月もありがとうございましたm(_ _)m身も心もスッキリですo(^-^)o

さて夏休みどんな事が一番大きな出来事でしたか?
我が家の場合は、なんと『スズメ蜂』事件です!我が家のベランダは家の一番奥なのですが、裏の家や隣の家等ととても近いのです。8月初旬洗濯を干してて何気に裏の家の軒先(つる科の植物がいっぱい生えてる)見てたら、テレビで見た覚えのあるスズメ蜂の巣が・・・穴が一ヶ所空いてて中に大きな蜂がこちらを伺ってて、もうパニック!。裏家の軒先ですが敷地は隣の家!すぐに保健所に電話して駆除をお願いしました。「出来れば敷地の方から連絡してほしい」、て事でしたが事情を話し(隣家は独り暮らしのおばあちゃんは施設に入らはったので空き家)、息子さんに電話して事情を話して許可をもらいました。又、「薬をまくので、ご近所トラブルになる事がある」と言う事だったので、近所全てに事情を話して了承をいただきました。駆除してもらい、その巣も触らせてもらったのですが、カブトムシの幼虫ぐらいの大きさのスズメ蜂の幼虫がいっぱいいて、ゾッとしました(T_T)「1週間もしたら全部成虫になってた」と言われ又々ゾッ(^_^;)
皆さんもスズメ蜂の巣を見つけたらすぐに保健所に連絡して下さいね!
絶対自分で何とかしよう、と思ったらダメですよ!

ところで私事ですが今日、長男はタイに向けて出国しはりましたo(^-^)o
バックパッカーで一人旅!宿も現地行ってから、決めはります。航空券等諸々は全部自分でしてはりましたが、母はやっぱり心配です(^_^;)8日に帰国予定ですが、どこに泊まるのかもわからないし、無事に楽しく過ごせる事を祈るばかりです(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿