2011年3月13日日曜日

リビオ スプリングスクール

2011年3月13日(日) �
今日はリビオスプリングスクールです。


今回の実地要項はご覧のようにカラーで、しかも前回のウィンターの様子まで写真で載せてありました!おもわず、みんなから「凄い(^o^)/」て声が上がってましたよ!

今日の企画は紙粘土制作でKは、実地要項を見て行く前からやる気マンマン!
到着するや否や、制作用のエプロンをさっさと着け椅子に座らはりました。

迎えの時間に行くと、素敵な作品が出来てました。

今日はポカポカ陽気で暖かくて、園庭で遊ぶ事も多かったそうです。
準備や、企画等、本当に有り難うございましたm(_ _)m

リビオ局員さん、顧問の先生、
楽しい1日を子ども達が過ごす事ができ、ありがとうございましたm(_ _)m


ところで関東東北大震災、
時間が過ぎる毎に被害も大きくなり、テレビ見て涙が流れます。支援学校の授業中だったかも知れないし子ども達は、どんな様子なんでしょうか?・・・
Kちゃんのように紙おむつが必要なお子さんや、普通の食事が摂れないお子さんもいらっしゃると思うのですが、テレビからは、全くわからないので、とても歯痒いです(T_T) 何か自分に出きる事はないだろうか?と考えてばっかりいます。

阪神淡路大震災の時は紙オムツやペットボトルの水等を所属してる法人を通じて、送らせていただきました。早く何らかの形で、協力させていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿