2011年3月12日土曜日

たつのこお茶会

2011年3月12日(土) �
昨日の地震、東北大震災・・ほんまに怖いです。
そして自分の身に置き換えて、もし地震がおこった時、KやKちゃん連れて私は避難できるのだろうか・・・考えてしまいます。避難所のように人数が多い場所ではKは無理だと思うし、避難するにしても、全介助のKちゃんと、よく動くKを連れて移動することが私はできるのだろうか?と不安です。この大震災でも特に障害児者のご本人ご家族の方を思うと、胸が痛いです。
怖くてテレビ見れません。
早く早く、通常の生活が過ごせますように・・・

今日は第2週たつのこお茶会の日です。
お茶会までトランポリン+エァートランポリン+ブランコで派手に遊んではります(^o^)/
トランポリンからエァートランポリンまでジャンプしたり、ブランコからジャンプしたりと、楽しそうです。子どもはできるけど大人はちょっと怖いです(^_^;)

今日はみんな揃ってお茶会に行きましたよ(^o^)/

お茶の先生が掛け軸やお花の説明や、子ども達の質問に丁寧に教えて下さいます。
お床の今日の掛け軸は『春風花自開』と書かれてました。『春風花自ら開く』だそうです。お花は桃と椿です。小さなお雛様も飾られてました。

お菓子は、『三色とちょう』です。
ふわっと口の中で溶けて上品な甘さがしてとても美味しかったです(^_^)v

お茶会の後もおやつ・・・
雛あられや、スナック菓子等いただきました。

今日は3家族の参加でボランティアさんは6名来て下さいました。
新しいボラさんも来られましたよ!
忙しい中、いつもありがとうございますm(_ _)m
お茶の先生、スタッフの皆さま、いつも和やかな中にも凛とした楽しいお茶会を開いて下さりありがとうございます。
教養も身につきます。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿