2011年2月13日日曜日

お茶会&ヨガ教室

2011年2月12日(土) ☀後☂
久しぶり久しぶりのブログアップです(-_-;)
1月はメチャクチャ忙しくて全然アップできなくて
ごめんなさい<(_ _)>
今日は3回分まとめてアップします。

まずは2月12日のたつのこお茶会の様子です。
今日のお花は蠟梅と曙椿です。
蠟梅は、玉林院の境内で
沢山お花をつけてるそうです。

高麗卓です。
なんだか高貴な感じですね。

Hちゃんがお正客をしてはります。

先生がいろんなお話を
してくださいます。

今日のお菓子のご銘は『飛び梅』です。
菅原道真が太宰府に流された時に
梅が太宰府まで飛んで行ったと
言われています。

お茶会の後もおやつをいただきました。
スナック菓子が子どもたちには
人気がありますね!!
                               
今日は3家族の参加でボランティアさんは4名来て下さいました。
実習生さんも2名参加されました。
ありがとうございました<(_ _)>
お茶の先生、スタッフの皆さま
毎月ありがとうございます。
ほっこりしたひと時を過ごせました<(_ _)>


2011年1月15日(土)
たつのこヨガ教室です。
今年度最初のヨガ教室!!
固い体をほぐします(^^♪
先生が手取り足取り、手伝って下さいます。
「今年は家でもがんばってみて下さいね」
と先生からリクエスト!!
まずは1ポーズから頑張ってみようかな?

母達がヨガでリラックスしてる間
子どもたちはボラさんと
遊んでます。

おやつの時間は大賑わいでした。

みの虫のようにハンモックに入ってる
Gちゃんです!!

この日は4家族の参加でした。
ヨガの先生ボランティアさん
ありがとうございました<(_ _)>


2011年1月8日(土)
今年度最初のたつのこです。
それに最初のお茶会、、『初釜』です。
凛とした空気です。
緊張感が心地よいですね(^^♪

本日のお菓子です。
ウサギ年ですので、ウサギのお顔です。
中には白みそ餡がはさまれてて
花びら餅も彷彿されてます。

お茶室の様子です。

掛け軸のも「うさぎ」が描かれてました。
実は私も卯年生まれです。

本日は2家族の参加でした。
ゆっくりほっこりと過ごしました。

お茶の先生、スタッフの皆さま、ボランティアさん
本日もありがとうございました<(_ _)>

今年度はウサギのように元気にピョンピョンと
ブログをアップできるように頑張ります(^v^)
それに、いくつになっても
ウサギさんのように
可愛くありたいな!!
でも、そんな事を言うと
息子たちからは『キモ~』と
いわれそうです(T_T)

なにはともあれ、みなさん今年度も
楽しくほっこりすごしましょうね(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿