2011年1月22日土曜日

新年会

みなさん。如何お過ごしですか?
お正月も過ぎて新年気分を味わう最後のイベントかも?
ということで、今日はたつのこ新年会が行われましたー。

ホワイトボードに今日のイベント内容が書き出されています!

①こども集合
②遊ぶ
③クラフト / ボーリング
④ごはん
⑤ビンゴ
⑥うた

とっても盛りだくさんじゃないですか!?
現状は②遊ぶ。
ホール一杯に駆け回ったり、ボールで遊んだり
それぞれボランティアさんと共に楽しんでいます!

そして③のクラフトです。
次の遊び「ボーリング」のピンを作っています。
紙に絵をかいたり、切ったり張ったり、
ニコニコ和気藹々。

おっとこっちは真剣そのもの。
いつもの得意なサンジの服が出来上がってきてますねー。

そしてジャーン!
どーです?
子供たちみんなの力作です
なんか可愛くってステキじゃないですか?
ちなみに一番右と左はボラさんの似顔絵となってます。
誰の顔でしょう?

ピンが完成したら、ボーリング大会のはじまり!
順番を決めて、一人2投して倒したピンの数を競います。

このボール。意外と曲者で言うこと聞いてくれません。
結構ボラさん得点がピンチでしたよね?
ちなみに優勝者は!
忘れましたorz

ボーリングに夢中になっている間、
お母さん達が作ってくれていた晩ごはんが
出来上がってきました!
なんか、下の階からずっと良い匂いがしてて
おなかペコペコになってたところなんですよ…。

今夜は、
たつのこ特製カレー & ポテトサラダ
です!

みんな席についていただきまーす!
何杯でもおかわりしまくれます。
しばしご歓談。

そして、食事のあとは、恒例のビンゴ大会!
景品たくさん並んでますよねー。
当たる前から何をもらうか決めとかないとね!

園長先生もお忙しい中、訪ねてくださり
みんなに声をかけてまわってくださいました。
そしてこの優しい眼差し。
あったかいです。

ビンゴ!
当たったらもう、何もらっちゃおうかな!
ワイワイガヤガヤ。
なんか変わったオモチャありましたよ。
水に入れると膨らむらしいやつ。
ちょっと欲しかったな…。

次は歌の時間です。
いやほんとに盛り沢山でしょ。
みんなに歌詞カードが配られます。
今回の歌は2曲
AKB48の「会いたかった」
日本昔話の「人間っていいな」

 ガミガミくんのギターに合わせて合唱!
ボラさんのガッツポーズは「Yay!」の瞬間。
ノリノリで歌ってまーす!

最後は、園長先生からお言葉を頂きました。
というわけで、今日は3家族。
ボランティアさんは5名の参加でしたー。

また今年もお世話になります!


0 件のコメント:

コメントを投稿