2010年11月21日日曜日

たつのこ ヨガ教室

2010年11月20日(土) ☀
今日も朝からポカポカ良い天気です。
京都はこの季節観光客でいっぱいですね!!
特にこの近郊では金閣寺辺りはいつも道も混んでるし
バスも長蛇の列です。
私は、いつでも行ける、と思ってるので、
いまだに、金閣寺は行った事がありません(-_-;)
御所の一般公開もそろそろ始まりますが、
一昨年に初めて行きました。
さて今日は第3週たつのこヨガ教室です。
真剣な子どもたちの後ろ姿・・・
ボラさんが用意してくれはった材料を使って
クリスマスリースを作っていま~す\(^o^)/
母達はヨガを頑張っています!!
F母子です。写真もF家のRちゃんが撮らはりました。

その間も子どもたちは熱心にリース作りに夢中!!
写真では見にくいですが素敵なリースが
沢山できあがりましたよ(*^^)v
クリスマス会で飾り付けましょうね!!
さあ、おやつの時間です。
みんなそろって『いただきま~す』
子どもたちの好みも様々で、スナックが好きな子
お煎餅が好きな子、等いろいろです。
ちなみに私は、チョコ系が大好き(^u^)

おやつの後も、遊びます。
Yちゃんは試験前!!頑張って勉強してね(^o^)丿
Y君はとっても素敵なリースが出来上がって
手に持ってトランポリンに乗ってはります。

今日は4家族の参加でボラさんは4名来て下さいました。
忙しい中いつもありがとうございます。<(_ _)>
毎月のヨガで体もリフレッシュ!!
ヨガの先生毎月ありがとうございます<(_ _)>
                                                              
さて私事ですが無事文化の部が終わりました。
見に来てくださったボランティアさんありがとうございます<(_ _)>
Kはどこにいるのかわからなかったぐらい、落ち着いてて
Kちゃんは、ただひたすら、かわいかった(親バカ)
18は高等部の保護者でランチに行き
19は中学部の保護者でランチに行きました。
19は、さらさ、に行ったのですが、友達が予約してくれてたので
ゆったりした感じでランチを楽しみました。
さらさ、は昔、銭湯だったのを、改築したお店なので
ところどころ銭湯の名残があります。
たつのこからも近いし、ランチも、ボリュームがあり
おなかいっぱいになるし手頃な値段なので、
また、ボラさん達も一度行かれてはどうでしょうか?
藤森寮も近くにあるので、そぞろ歩きでいろいろお店を
覗いてみたら楽しいですよ(*^^)v

3 件のコメント:

  1. お菓子めっちゃうまかったです!!
    試験がんばりま~すぅ0^^0

    返信削除
  2. 土曜日はありがとうございました。

    文化の部は、Kくんの頑張っている姿を見ることができてよかったです。(Kちゃんの方は見ることができなくて残念でした;)

    さらさには、まだ行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです♪

    返信削除
  3. ゆいちゃん試験頑張ってね!!
    わからない事があったら、どんどんS兄ちゃんに聞いてね!!ちょうど中学生を教える事が多いので、わかりやすく教えてくれると思います!(^^)!

    Mちゃん、リース作りの、企画バッチリでしたよ(*^^)v
    Kは月曜の午前の授業は、芸術を選択(自分で)してはります。それが、12月はリース作りになるそうで、それを今日授業で聞いてルンルンとして「リース作りする~~」と楽しみにしているようです。
    ところが来週はまだ11月で、お茶会(抹茶)なのですが、その旨を先生が伝えても「リース作りします。」と言ってたそうです(-_-;)

    来月8日も参観日!!Kはちょうどワークの時間になるので、ミシン等をしていると思います。
    この日も保護者でランチに行きま~す)^o^(

    返信削除