2010年11月6日土曜日

通常 たつのこ 1.2

10月30日(土)☀、11月6日(土)☀
先週アップできなかったので、今日2週分アップしま~す\(^o^)/
まずは先週の10月30日、ハロウィン・イブです。
ボラさんとHちゃんの共同作品かぼちゃです。
Hちゃん、ボラのMちゃんと一緒に楽しそうにつくってはりました。
Mちゃんがカゴやハロウィンクッキー等用意してくれはって、
子どもたちは「TRICKorTREAT」と言ってボラさんから、
クッキーとチョコをいただきました。
ボラさんとY君の ブランコ二人乗りです。
バランスとるのが難しい・・・・
それに目が回ります。
ブランコを先にくるくる回してから、乗ると
逆方向にくるくる回ります。
Y君いろいろ考えて遊びを作りださはります(^^♪
この日の参加家族は3家族でボランティアさんは、4名来て下さいました。
楽しい企画ありがとうございました。


さてお次は11月6日今日です。
今日は近くの船岡山でFUNOKAまつりがあり、たつのこの前に遊びに行ってきました。
偶然F家にも出会いましたよ(*^^)v
ステージではいろんな出し物があり最後はロックソーランでしたが、Rちゃんもステージで一緒に踊らはってとっても上手でしたよ!(^^)!
3時過ぎにたつのこへ出発しました。
トランポリンでAちゃんとくつろぐKちゃんです。


おやつの時間です。
みんなで「いただきま~す」
みんなで食べると美味しいね(^o^)丿


おやつの後も遊びま~す。
トランポリンで、前転するRちゃん、いろんな遊び方が出来ますね!!
こちらは折り紙広げてすごい状態になってます。
家ではなかなかできないことも、たつのこでは、思う存分遊べます
ハンモック二人乗り!!ユラユラ揺らしてもらって楽しいね!!


ボラさんと一緒に鬼ごっこしたり、アクテイブに遊んでます。


今日のHUNAOKAまつりでつくったRちゃんの作品です。
木の葉やドングリ等でつくってはります。
たつのこでも、企画したら楽しそうですね(^o^)丿
                                                       
今日は4家族の参加で、ボランティアさんは7名来て下さいました。
新しいボランティアさんも来てくれはりましたよ!(^^)!
みんなでわいわい楽しく遊びました。
いつもありがとうね(^o^)丿
来週はお茶会です。先月はお休みしたのでメッチャ楽しみです。
みんなで、ほっこりしたひと時を過ごしましょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿