2010年10月23日土曜日

たつのこ 通常たつのこ・ヨガ教室

2010年10月23日(土) ☀
今日も良いお天気でした。先週はブログ更新できなかったので、今日は2週分紹介しますね(^o^)丿
まずは今日のたつのこの様子です。ボラさんの「お散歩行きましょうか」のお誘いに、大賛成!!
近くの今宮神社まで行きました。
残念ながら、今日はデジカメもってきてなかったので、携帯のマクロで撮ってしまい、かなり画像悪いです。
今宮神社はけっこう観光客でいっぱいでした。
今宮神社には重軽石がまつられていて、3回たたいてから持つと重くなり、3回なでてから持つと軽くなると示されてます。
早速みんなでためしてみましたが、よくわかりませんでした(-_-;)
この木の名前は忘れましたが、実が羽子板の球に使われたりするそうで、保存木に指定されてました。
帰りはあぶり餅の前を通りましたが、両方のお店とも、観光客でいっぱいでしたよ!!
おもちを炙る良いにおいがしてました。
帰ってきてすぐに、おやつをしました。散歩の後は気持ちもすっきり!!
おやつとお茶をいただいて、ほっこりしました\(^o^)/

昨日修学旅行から帰ってきはったGちゃんも登場!!
おやつの後はトランポリンで遊んではります。
                                                    
今日は3家族の参加でボランティアさんは4名来て下さいました。
大徳寺から今宮神社まで、爽やかな風の中のお散歩とっても気持ちよかったです。
紅葉はまだまだ緑のままでしたが、これからだんだん色ずいてくるかな?
今日は、ほんまにありがとうござくぃました<(_ _)>
                        
                                       
10月16日(土) ☀
たつのこヨガ教室の日です。毎月楽しみ(*^^)v普段酷使している体をリフレッシュっするぞ~~~~!!年も年なので体のあちこちが痛い(T_T)
腕はあがらないし、腰は痛いし・・・・でもヨガをすると、体も柔らかくなり、ふにゃふにゃな感じで、気持ち良いんです(*^^)v
久しぶりのYちゃん登場(^u^)部活でがんばってはるので顔は日に焼けて真っ黒!!
元気印いっぱいです)^o^(

先生が丁寧に教えてくらはるので、ほんまありがたいです(^v^)
母達は真剣に頑張ってますよ!!

ヨガの後はおやつタイムです。みんなで「いただきま~す」ワイワイと楽しく頂いてますよ!!
今日はトランポリン、ハンモック、板ブランコを用意しましたが、子どもたち良く遊んでました。
今日は5家族の参加でボランティアさんは・・・すいません1週間前の事なので、忘れてしまいました<(_ _)>ごめんなさい
私事ですが、最近もの忘れと、思い込みが多くて落ち込んでます(T_T)
すぐ忘れてしまうのです。ボケボケの事が多いとおもいますが、皆さまフォローよろしくお願いいたします。
やっぱり年なのかなぁ~~~(-_-;

0 件のコメント:

コメントを投稿