2010年10月3日日曜日

通常 たつのこ

2010年10月2日(土) ☀
早いものでもう10月!!急に秋を感じるようになってきましたね(^o^)丿
朝晩涼しいし、寝やすくなってきてます。そのかわりカが多い(T_T)
我が家では毎晩蚊取り線香のお世話になっています。
今日は通常たつのこの日です。今日、写真たくさん撮ったはずなのに・・・・4枚しか入ってません(T_T)
そのかわりKの撮った図鑑の中の電車の写真がいっぱい・・・もしかしたら、Kに消されたのかもしれません。(T_T)
遊びの様子です。図鑑を見たり、トランポリンに向かったり・・・
Y君もたくさんあそんで、可愛い写真もいっぱい撮ってたのですが・・・ごめんね<(_ _)>
ボランティアのMちゃんのおみやげです。その名も『みかんだんご』和歌山のおみやげですよ(*^^)v 封を開けると、おいしそうな個包が出てきましたよ)^o^(みかんの形のだんごが2つ串にさしてあり、食べてみると、中にみかんが入ってて、とってもおいしかったよ)^o^(ありがとう<(_ _)>



みんなで「いただきま~す」をして食べました。KとY君は仁義なき戦いでおやつ争奪戦がすごかったよ!!二人とも負けません。

今日は3家族の参加でボランティアさんは3名きてくださいました。
ありがとうございます<(_ _)>
来週の土はKとKちゃんの通う支援学校の運動会です。
Kは高等部の選抜リレーの選手に選ばれ、花形種目のリレーを走らはるので、私はドキドキです。
毎年すごい迫力なんです。楽しみやけど、ちょっと怖い(-_-;)
                                                               
今日は私も地域の運動会で、町内の皆さんといっぱい出ました。
賞品も沢山ゲットして、嬉しいです。Kは1日ガイヘルさんとお出かけでした。
                                                 「大原行く~(^u^)」と前日から楽しみにしてはりました。
夕方5時前にニコニコで帰ってきて、「どうでした?」てガイヘルさんに聞きました。
すると「それが・・・大原バスで着いた後、琵琶湖行きたい、て言わはって、歩いて琵琶湖大橋に行きました」て言われ私は思わず「え~~~(@_@;)」てびっくり!!
もちろん途中何度か休憩したそうですが14Kmほど歩いたそうです。Kは琵琶湖見れて大満足!!帰りはさすがに堅田からJRで帰ったそうです。
以前は時間がなくて途中越の途中でリターンされたので、今回は念願かないニコニコでした。
                                                              
それにしても、私はとてもつきあいきれないし、ほんまにガイヘルさん様々です<(_ _)>
                                                                
来週日曜の10日はたつのこでも讃州寺遠足ですね!!
今からとっても楽しみです(*^^)v
ボランティアさんよろしくお願いしま~す<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿