2010年2月20日土曜日

通常たつのこ

こんにちは。今日は夕方からやや曇り気味の冷え込む土曜日ですね。今日は通常たつのこの日です。


大徳寺保育園内に、お内裏様とお雛様が飾られていました。もうそんな季節なんですねー。ちょっと前まで正月だと思っていたのに…季節の移り変わりは早いですよね。

さて、今日のたつのこはスタートからとても賑やか。子供たちは様子を見ながら何して遊ぼうか模索しています。

今日は女の子が多いかな?ぬいぐるみやオモチャでおままごと?と言いたいところですが、選択肢が多くって目移りしちゃいます。あれもこれもしたい様子。

そんな賑やかな女の子を横目にこちらもマイペースにブランコで楽しんでいます。結構激しくこいでるんですよ。バランス感覚抜群ですねー。バンクーバーもメじゃないボーダーっぷりです。

こちらも負けてません。良く見たら何気に可愛いパンツ履いてますねー。オシャレさんです。

油断をするとオモチャの取り合いが勃発。ボランティアさんがさりげなく、フォローしてくださっています。今日は黄色いメダルゲーム機が大人気でした。

恒例のおやつタイム。メインディッシュは定番の「おからドーナッツ」です。個人的にはチョコが好みです。

みんなでワイワイガヤガヤ。おしゃべりと情報交換のひととき。大学生のボランチィアさんは皆さん4月頃まで春休みだそうです。うらやましい…。旅行なんかも楽しんでいるそーです。

おやつタイムが終わるとまた、おもちゃで遊んじゃいます。左側の積木の塔はかなり慎重に高く積みあがってます。すごい。上手。

と。そこに弟君登場。さらりと華麗に破壊!これは思わず破壊したくなっちゃいますよねー。お兄ちゃん。怒らず再スタート。えらかったです。

という訳で、今日は4家族(こども7名)ボランティアさんは3名で、いつになく賑やかな一日でした。

さて。
あしたは雪遊びです!
ぶたにゃんさんのレポートをおたのしみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿