2010年2月6日土曜日

たつのこ ヨガ教室

2010年2月6日 雪
今日は朝起きたら雪、雪、雪、…銀世界でした!!Kに「雪つもってんで!」と言うとパッと起きダッシュで1階へ・・・朝食の後、表に出て、雪を沢山取ってきて、雪うさぎを作ってはりました。お目目は千両の実で耳は千両の葉、しっぽは南天の葉をつけたはります。裏庭から採ってきました。

Kは先週に引き続き「家でパソコンする~」と言うのでお留守番。Kちゃんと一緒に15時過ぎにたつのこへしゅっぱ~つ!!車にはうっすらと雪が積もってます。
たつのこでも、ご覧のように雪が降ってました。ちょっとこの写真では、雪がわかりずらいかも・・・

ホールの中は暖房であったかかったです!(^^)!HちゃんとRちゃんはボラさんとお絵かきをたのしんではります(^u^)

Kちゃんもトランポリンでボラさんとニコニコです(^o^)/

元気いっぱいのH姉妹はボラさんとお手玉のあてっこ遊びで走り回ってはりました!!

子どもたちがボラさんと楽しんでる間、母たちは、ヨガで体をリフレッシュしてます。
これはコブラのポーズです。

H姉妹も途中からヨガに参加(^^♪上手にコブラのポーズを決めていますね!!

正座のポーズです。両手を揃えて耳の後ろから真上にグーンと伸ばして掌を裏返します。Rちゃんとっても上手やね(^o^)丿

体を動かした後はおやつタイムです。今日の「いただきま~す」の合図はMちゃんがしてくれはりました。昔風の雷おこし、おいしかったです。あっと言う間におやつはなくなりました。)^o^(

おやつの後も遊びはまだまだ続きます。こちらは、組体操です!!メッチャ良い笑顔(*^^)v

組体操バッチリ決まってますね(^o^)丿この後、騎馬に変わり走ってはりました。

今日は4家族の参加でボランティアさんは5名来て下さいました。雪の降る寒い中、子どもたちのためにありがとうございます<(_ _)>
又、今日は今年初のヨガ教室でしたが、足元から冷えが来てほんま寒かった~!次回はWさんのように私もマットをひいてからします。体も固くなってしまい、いつものヨガ教室より体の動きが悪かったです(T_T)。来月はがんばりま~す!!
ヨガの先生、雪の中重たい荷物を持たれ、バス出来て下さり、ほんまにありがとうございました<(_ _)>
これだけ雪が降ると、花背はきっと大雪だと思います。21日の雪遊びも、雪が積もってくれますように・・・ボランティアさんもたくさん来て下さいますので、そり遊びや、おもちつきと、みんなでいっぱい楽しみましょうね\(^o^)/

1 件のコメント: