2010年1月16日土曜日

たつのこ 新年会

2010年1月16日 ☀
毎日寒い日が続きますね~(*_*)特にこの1週間は寒かった(-_-;)我が家は朝台所でファンヒーターつけたら、2度と表示出たこともあり、毎朝震えながら、朝食を作ってます。
さあ、今日はたつのこの新年会です。集合時間の15時目指して頑張って家事してました。
少し時間遅れましたが、到着!!子どもたちは、ペアリングのボラさんに預けて親は食事の準備にかかりました。
ホールでは、ボラさんがスケジュールを提示して、子どもたちに見通しをつけて下さってます(^○^)

これは何かわかりますか?新年会は毎年ビンゴをしてましたが、今年はあみだくじなんです!(^^)!

上記のあみだくじは、こんな風にボラさんと子どもたちが協力して、作ってくれはりました。

食事ができあがるまで、子どもたちは思い思いに、ボラさんと楽しんでます\(^o^)/
食事ができあがりました!!今回のメニューは、ちらし寿司と味噌汁(具は、わかめ、豆腐、油揚げ)です。右のお盆にはちらし寿司のトッピングの、のりと錦糸卵とシイタケです。ちらし寿司もおみそ汁もとってもおいしかったよ)^o^(。  おみそ汁は写真に撮るの忘れたけど、ほっこりする味でした!!

わいわいとおしゃべりを楽しみつつ、味わってます。みんなで食べると、よりおいしいね(^u^)

たくさんつくったので、おかわりもいっぱいできます!!みんなおなかいっぱいになったかな?

おなかがふくれたら、また遊びに夢中です。こちらは、制作に励んではります(^^♪

トランポリンでは寝ころんで、ほっこり!!う~んくつろぎますね~(^o^)丿

トランポリンの横では、トランプに夢中!!うちの長男が小学校のころも、こんな風にボラさんや、他の兄弟児さんとトランプを楽しんでました。昔を思い出して、懐かしくなりました。

Kちゃんはおなかがふくれたからか、ぽわ~んと眠そう・・・ボランティアのTちゃんに見守られて、ウトウトしてます。

しばらくすると、またまた、食べます!!おやつの時間で、4種類のジュースのなかから各々好きなジュースを選んで、お菓子を食べてます。ボランティアのTさんから播磨家の吹き寄せを差し入れしていただきました。ありがとうございます<(_ _)>
夕食の後だけど。おやつは別腹ですね(^o^)丿

最後にお楽しみでボラさんが歌と演奏をしてくださいました。ギターはY君!!やっぱりギターがあると良いですね!!子どもたちも一緒に、さんぽと世界に一つだけの花を歌ったよ!!
素敵な時間をありがとう(^^♪


今日は4家族の参加で子どもたちは7名、ボランティアさんは10名来て下さいました。子どもたちはボランティアさんに任せて、親は準備等に専念できました。ありがとうね!!子どもたちも、たくさん遊んでもらって、メッチャ楽しそうだったよ!!これからもよろしくお願いします。
それと、成人式迎えたボランティアさん、是非写真見せてね<(_ _)>楽しみにしてま~す\(^o^)/

ここでお知らせです。
来週の
23日はたつのこはお休みです。

みなさんゆっくりと過ごして下さい。

ところで今日はセンター試験でしたね。私事ですが、我が家も早朝から長男をセンターの会場に送りました。Kまで、「一緒に行く~」とドライブ気分で車に乗ってきて長男を下して帰ろうとしたら「静原行く~」と言いだし「いかへん(--〆)」とすぐ却下。あっさりあきらめはりました。
明日もセンターですが、もうはよ、受験終わってほしいです(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿