2011年11月13日日曜日

たつのこお茶会

2011年11月12日(土)晴
先月は全然ブログアップできなくてごめんなさいm(_ _)m

まず先月のお茶会以降の報告です。
15日はヨガ教室
29日はたつのこ自由遊びで、両日共に、楽しく遊びました(*^_^*)

そして今日は第2土曜日たつのこお茶会です。
今月(11月)からお茶室は炉になります。
お茶杓も柄杓も炉用に変わります。

今日の掛け軸は『開門落葉多し』と書かれています。秋ですね!

お花は『星の雫』と『小菊』です。

お菓子のご銘は『紅葉』と『通路(かよいじ)』です。
通路には大徳寺納豆が入ってましたよ!美味しかったです。


私は先生が点てて下さったお抹茶をいただいたのですが、もうとってもクリーミィ!!泡のきめが細かくてなめらかなんです。私が点てたお抹茶とは全然違います!ほんとに、おいしくて幸せを感じました。
お茶会の後は子ども達はそれぞれ元気に遊び、おやつもいただきました。
今日は4家族の参加でボランティアさんは1名来て下さいました。いつもありがとうございますm(_ _)mお茶の先生、スタッフの皆さま毎月ありがとうございます。今日もほっこりした一時を過ごす事ができました。来月もよろしくお願いいたします。
ところで18、19はKやKちゃんの通う学校の文化の部があります。KとKちゃんは18日に出場します。しかも出場はKは9時55分〜10時15分。Kちゃんは11時45分〜12時05分です。昼からは両日共にワーク製品の販売や作品展示等があります。HちゃんやTちゃんは19日の一番最初の9時40〜10時05分に出場しはります。時間がありましたらぜひ見に来て下さいね。ちなみにKは京炎そでふれ、を踊るのですがセンターで踊るそうです。

そして今日12日は私の○回目の誕生日ですが、この歳になると、誕生日は来てほしくないです(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿